goo blog サービス終了のお知らせ 

I-feelinブログ

RX-7(FD3S)5型のメタリングポンプの交換

RX-7(FD3S)5型のメタリングポンプの交換です。

こちらもメタリングポンプからのオイル漏れからの交換です。

将来的に不具合の発生の可能性が高くなって来ているので予防交換です。

インマニ外して・・。

オルターネーターから破片出て来ました。。

この部分の破片でした。。。

外したメタリングポンプ

インジェクターは相変わらず先端保護のキャップ割れてます。

今回は燃料漏れも無いのでこのままです。

乗って無いからローターハウジング等の錆も酷い。。。

バキュームホースは一部交換。

新品のメタリングオイルポンプ

今回、別作業でインタメシャフトが抜けないのでここを緩めてズラしました。

汚れや錆が酷い。

抜けずのインタメシャフト。。

このリングが付いてる部分は錆や固着、破損等でロッドが外れてブースト異常になる車両が多いです。

今回も固着していたのでリング外してリング溝を掃除して付けました。

一見、大したところには見えませんがここがダメだとブースト異常が発生します。

ボルトコネクターの奥のブッシュ。

一個は外す時に破損しました。

ゴムが硬化しています。

交換したボルトコネクター

メタリングオイルチューブも交換しています。

完成です。

あちこち錆が酷く本格的に手を入れるとキリがなさそうなのでオーナーさんと相談しながら今後を考えます。

メタリングオイルポンプ交換シリーズ? はこれにて一旦終了です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事