イエストカーライフ情報

毎週月曜日10時半頃よりBSNラジオにてイエストカーライフ情報放送中!

1月16日イエストカーライフ情報

2023-01-13 18:16:48 | カーライフ情報

1月16日のイエストカーライフ情報は、

イエストサービス、陶山がお届けいたします。

新年が始まって、約2週間経ちました。みなさん、初詣には行きましたか?

ブログ担当は、8日に弥彦神社へ行ってきました。

予想以上に混んでました。

三が日にも訪れた方の声が聞こえてきたのですが、

その時より混んでる気がする。と言ってられました。

3連休は、7日と9日と雨が降っていたので、中日を狙ってみなさん訪れたのでしょうか。

燈籠を毎年出していただいているのですが、参拝道がいくつかあるので、

自社の燈籠を見つけるのは、毎年運次第になっています。

今年は無事に発見できました。

弥彦には、今年の干支であるうさぎにまつわる伝承があります。

それにちなんで、うさぎのモチーフのお菓子などもあるんですよ。

弥彦神社の付近に、和菓子屋さん等もありますので、ぜひ訪れてみてください。

 

さて、今回のラジオですが、

今年から始まった、電子車検証についてお話しいたします。

普通自動車から始まっているのですが、従来の車検証より小さくなり、

右側にICチップが埋め込まれています。

専用のアプリや、機械で読み取ることができます。

これから順次軽自動車にも、適応されるそうです。

詳しくはラジオでお話しいたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日イエストカーライフ情報 | トップ | 1月23日イエストカーライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カーライフ情報」カテゴリの最新記事