イエストカーライフ情報

毎週月曜日10時半頃よりBSNラジオにてイエストカーライフ情報放送中!

9月30日イエストカーライフ情報

2019-09-27 15:13:25 | カーライフ情報

 

9月30日のイエストカーライフ情報は、

イエスト営業部長、加藤がお届けいたします。

いよいよ9月も終わりが近づいてきました。

公開放送まで、残り半月を迎えようとしています。

今年も中澤卓也さんにお越しいただき、例年以上に盛り上がると思います。

公開放送は、10月14日です。

混雑が予想されますので、乗り合わせてお越しください。

 

さて、先週の放送で、

三石佳那さんとの最後のラジオとなりました。

記念写真を撮ってきましたので掲載します。

三石さん、これまでお世話になりました。

ありがとうございました。

9月30日からは、行貝 寧々さんが月曜日の担当パーソナリティーになります。

ラジオでは、イエストのことを行貝さんに知ってもらうため、

イエスト各社について説明いたします。

 

本日は、岩室中学校の生徒さんが職場体験に来られていました。

イエストサービスで、自動車整備について学んだり、

カーショップで、品出しや、値段貼りを体験したり、

ボディショップで、車両磨きなどを体験したりしていただきました。

このように、地域の学校の見学、体験なども受け入れたりしています。

また紹介できることがありましたら、このブログにてお話させていただきます。

 

コメント

9月23日イエストカーライフ情報

2019-09-20 14:20:52 | カーライフ情報

 

9月23日のイエストカーライフ情報は、

イエストの誰かが、スタジオにお邪魔いたします。

 

すっかり朝晩と冷え込んできて、秋風を感じますね。

BSNラジオが、間もなくリニューアルを迎え、

当社のラジオパーソナリティーを担当されていた、三石佳那さんが、

23日の放送が、最後の独占ごきげんアワーの出演ということで、

今回はスタジオにお邪魔して、御礼を伝えに行きたいと思います。

先日のCMグランプリで選ばれた作品も3つ、

流れますのでお楽しみに。

 

内容はこちら、

 

①車に愛を。

女性社員:社長、10万キロも走った車を売るんですか?

菅井:大丈夫。うちはメンテナンスに自信があるから。

女性社員:でも・・・。

菅井:この車はお客様に出会うために、10万キロ走ってきたんだよ。

女性社員:社長!

 

ナレーション:車を愛する人と働こう。車のイエスト。

 

②一緒に働こう!

女性:仕事どうしようかな~

菅井:イエストが募集してるみたいだよ!

女性:イエストって?

菅井:新潟市西蒲区の車屋で、車の販売はもちろん、自動車保険、整備、鈑金修理、

   カー用品、ガソリンスタンドなど、クルマのことなら何でもそろう会社だよ!

女性:わたしにできるかなあ・・・

菅井:大丈夫!

女性:・・・というか、やけに詳しいですね~

菅井:ええ!私が社長ですから!!

 

女性:地元で働こう!

菅井:車のイエスト!

 

③暇つぶし

女性社員:社長。「くびれ」と言えば?

菅井:ウエスト?

女性社員:じゃあ、「くるま」は?

菅井:イエスト!

女性社員:「描く」と言えば?

菅井:イラスト?

女性社員:じゃあ、「夢を描く」のは?

菅井:イエスト!

女性社員:社長。暇ですね・・・。

菅井:営業マン、絶賛募集中~!

女性社員・菅井:車のイエスト!!

 

実際に読まれると、字で読むのとはまた違った良さがでます。

CMグランプリを聞き逃した方も、ぜひお聞きください。

 

 

最後に話は変わりますが、

先日福島県にあります、JU福島に向かっている最中に、

いい写真がとれたので紹介します。

まずは蕎麦畑です。

綺麗に色づいていますね。

そして、もう1つ。

SLが脇を通っていたので、写真を撮りました。

助手席に乗っていたものに撮ってもらったのですが、

SLと並走することができて、タイミングがよかったです。

 

コメント

9月16日イエストカーライフ情報

2019-09-13 15:14:18 | カーライフ情報

 

9月16日のイエストカーライフ情報は、

イエストサービス、金川がお届けいたします。

今週は3連休で、カーライフ情報の日は、敬老の日です。

ご家族で、お出かけされる方もいらっしゃると思いますが、

最近は暗くなるのが早くなってきましたので、気を付けて運転してください。

 

また最近は、あおり運転が連日ニュースで取り上げられています。

対策としてドライブレコーダーも、売り上げが伸びてきています。

イエストカーショップにも、特選コーナーを用意しています。

ドライブレコーダー作動中などのステッカーもあります。

また、あいおいニッセイ同和損害保険から、

自動車保険専用のドライブレコーダーも発売されています。

こちらは、衝撃を感知して、専任のオペレーターから電話がくるなど、

とても便利な機能を搭載しています。

詳しくは、イエストの保険担当にお問い合わせください。

 

今週のラジオですが、エンジンオイルの交換についてお話いたします。

エンジンオイル交換の作業は、入社して最初に覚える仕事です。

車を管理するうえでも、とても大切な役割をもっています。

なぜ、エンジンオイルを交換するのか、交換しないとどうなるのかなどについて

お話いたします。お楽しみに。

 

 

最後に、先日行われたCMグランプリの様子を写真でいただきましたので、

紹介させていただきます。

BSNのスタジオで、収録をしています。

残念ながら、グランプリは逃してしまいましたが、

たくさんの方からご応募いただきました。

応募いただいたみなさん、ありがとうございました。

コメント

9月9日イエストカーライフ情報

2019-09-06 14:07:51 | カーライフ情報

 

9月9日のイエストカーライフ情報は、

復帰一回目の出演になる、エリナ佐藤がお届けいたします。

産休・育休が明け、8月より、少しずつ勤務しています。

約1年越しのお仕事ですが、同じ保険担当の藤井に教えてもらいながら、

仕事の感を取り戻しつつあります。

今回のラジオでは、子育てと仕事の両立をしているうえで感じることなどについて、

お話させていただきます。

 

 

9月5日には、先日の募金で集まったお金を、

藤井がBSNに届けに行きました。

左から、BSNラジオパーソナリティーの近藤さん、藤井、

ドライバー代表の2代目さわやかさん、BSNラジオパーソナリティーの表さんです。

募金されたお金は、BSN愛の募金へ寄付いたしました。

新潟県交通遺児基金や、福祉施設の義援金として使われるそうです。

私たちの集めたお金が、一人でも多くの人の力になれると幸いです。

 

 

 

コメント