DAILY VOLVO LIFE

日々の出来事お伝えします

絶対だめ。

2018-10-28 17:25:45 | 日記

みなさまこんにちは!

ボルボ・カー名東です。

最近、悲しいニュースを見ました。飲酒運転の事故です。

お酒はおいしいですよね!けど、飲んだら絶対に乗っちゃだめです。


『自分だけは大丈夫』とか、『一杯くらいなら大丈夫』

そんなわけありません。

もしその軽い気持ちで、飲酒運転をして事故をしてしまったら、、、

その上、なんの罪もない人たちを巻き込んでしまったら、、、

自分の家族、友達、恋人、大事な人がもし飲酒運転をした人に

ひかれてしまったら・・・・許せますか??

 

 

そんなことを思いながら朝のニュースを見ていました。

 




ボルボ社では、2007年から、本国スウェーデンで

ボルボ車の一部の車種で『アルコールロック』という

システムを導入しています。

  

 

ボルボ、飲酒運転ロック装置を設定

 

 

 

ボルボ、飲酒運転ロック装置を設定

 ※画像はWEBから引用させていただきました。

 

 

それは、アルコール探知機に息をふきかけて、少しでも反応がでれば

エンジンがかからないというシステムで、これはまだ日本には導入されていませんが、

各国でこういったシステムを導入することで、飲酒運転の数が減っているとのことです。

いずれは日本にもこういったシステムが導入されるでしょう。

 

一日も早く、飲酒運転による事故を減らしていける世の中になったらなあと

思う今日この頃でした。

 

 

みなさまも、運転するときは事故をしないよう、お気を付けください

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショールームのお花 | トップ | 北山店の NEW V60 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事