DAILY VOLVO LIFE

日々の出来事お伝えします

紅茶セミナー

2019-05-11 13:47:33 | 日記

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

ボルボ・カー京都北山 田中です

 

 

最近はポカポカいい天気が続いていますね

暑いぐらいですね

朝晩とまだ寒暖差があるのでお体にはお気をつけください

 

 

5月11日(土)に

イベント紅茶セミナー【紅茶を楽しもう!】

を開催しました

斜めお向かいにある『北山紅茶館』さんとのコラボ企画です

 

北山紅茶館』さんは大人気のお店です

ランチタイムやティータイムは満席で入れないほどの時も

わたくし田中も仕事終わりにスコーンやケーキ

XC90オーナーのK様オススメのシュークリーム等

甘いものを TAKE OUT で買いに何度か訪れていますが

仕事終わりの時間帯ということもあって完売

めげずにランチタイムにリベンジしましたら買えました

なので少し早めの時間がオススメです

 

 

 

北山紅茶館の方をお招きしまして

紅茶の入れ方からレクチャーしていただきました

紅茶の入れ方1つでお家にある紅茶が更に美味しくいただけるんですよ

 

 

レクチャー後には

教わった紅茶の入れ方で実際に体験してもらいました

 

茶葉もたーくさん種類がある中から

6種類もってきてくださり飲み比べや茶葉の香り比べをしました

 

アッサム

アールグレイ

イチゴキャラメル

北山紅茶館

ダージリン

ワインフルーツ

 

どれも香りや色や味が違っていて

どれも良くて紅茶のいい香りがショールームに広がっていました

 

特にイチゴキャラメルワインフルーツが人気でした

お気に入りの紅茶を見つけることができて良かったです

 

最後にお気に入りの紅茶と北山紅茶館さんのお菓子と一緒にティータイム

実際にお店に並んでいるものを持ってきてくださいました

クッキーはジンジャーとココナッツの2種類

スコーンとパウンドケーキ

4種類も用意してくださいました

おしゃれで可愛い

みなさんペロッと召し上がられていました

 

 

 

茶葉の保存方法や自宅でも作れる簡単なフルーツティ等

紅茶のことをたーくさん学ぶことができ

毎日のティータイムが楽しくなるようなセミナーでした

 

紅茶はリラックス効果があるみたいですよ

しかしカフェインがたくさん含まれている飲み物ですので

利尿作用があるようなので

紅茶を飲まれた際には飲まれた後にお水等で

少し水分を摂られることをオススメします

ということも学びました 

 

 

  

 

終始笑いの絶えないショールームには楽しい雰囲気が広がる

素敵なイベントでした

 

 

ご夫婦でご参加くださいましたH様

 

 

ご友人とご参加くださいましたM様

 

 

 ご参加いただき本当にありがとうございます

いらっしゃった際にお話ができて良かったです

 ※お写真の掲載を快く引き受けてくださりありがとうございます!

 

これからも様々な企画を考えてまいりますので

また皆様のご参加を心よりお待ちしております

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧屋台 | トップ | 令和 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事