DAILY VOLVO LIFE

日々の出来事お伝えします

「道の駅とよはし」にエコカー大集合!@豊橋

2020-11-29 17:28:48 | 日記

こんにちは

ボルボ・カー豊橋ショールームアテンダントの坂上です

 

今年も残すところあと1か月!

 

コロナ禍で、お正月は初詣に行けないかな~と思っていましたが

「幸先詣(さいさきもうで)」というものがあるそうですね!

 

「幸先詣」は、お正月ではなく、年内のうちに参拝して

「来年もいい年でありますように」と先の幸せを願うもの、だそうです…素敵!

 

私も、今年は混雑を避けて

12月のうちに早めに「幸先詣」に行ってみようかな、と考えています


 

さて、昨日11/28(土)

豊橋では自動車のイベントが開催されておりました

 

次世代自動車展示イベント in 道の駅とよはし

豊橋市が主催のイベントで

「次世代自動車」各メーカーの環境にやさしいエコカーが大集合しました

 

 

ボルボは

XC40 T5 Twin Engine Inscription

PHEV車で参加させて頂きました

 

 

 

イベントでは

 

エコカーに関するクイズやアンケート

水素自動車や電気自動車の特徴

災害のときにどのように役立つか

エコカー購入や住宅用充給電設備の設置に対しての補助金の紹介

(国からの補助だけでなく、豊橋市からも補助金が出ます!各自治体の補助制度をご確認ください)

 

などなど…

 

すでにEVに乗っている方から、エコカーに今まで全く興味がなかった方まで

様々なお客様に、エコカーについて知ることのできるイベントでした

 

今後さらに電気自動車などエコカーの普及が進んでいきます

ボルボでも、年内にすべてのモデルがハイブリッドモデルとなります

 

 

ショールームでは

プラグインハイブリッド車・マイルドハイブリッド車ともに

試乗車もご用意していますので

是非、ハイブリッドカーの魅力を体感しにお越しください

 

 

 

 

ちなみに・・・イベントが開催された「道の駅とよはし」

野菜が安く売っていたり、豊橋の名産品を使った飲食店、お土産物屋など

多くの人気ショップが入っていることから、いつも賑わっている人気の道の駅です

【 道の駅とよはし 公式HPはこちら

 

国道23号線沿いにあり、パーキングも広く利用しやすいので

静岡や名古屋からも多くのお客様が来場されていました

 

中には、イベントや「豊橋カレーうどんが食べたい!」

道の駅を目的で来場されていた方もいらっしゃいましたよ

 

まだ行ったことがない!という方はぜひ豊橋の魅力を体験しに来てくださいね

 

 

 

 

 

今週のご納車

F様

2021年モデル XC40 T5 Inscription(サンダーグレーメタリック)

 

PHEVモデルならではの

前助手席側にある充電ハッチに取り付けられた

スウェーデンフラッグがとてもおしゃれです

 

 

 

こちら実は、後方の給油口専用のステッカー。

(写真はボルボ・カー豊橋の試乗車です)

 

今回お客様のご要望により特別に充電ハッチに合うようにカット!

オンリーワンの特別仕様です

 

 

F様、これから快適なボルボライフを楽しんでください

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルボオーナー様限定クリス... | トップ | マンスリードリンク@名東 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事