IZUMI DIVING RESORT 伊豆海人2014年までの歴史

2003年夏、オープンと長女かりん誕生
あっと言う間でした
ここにいるみんなとウミにありがとう

祭りのあと

2008-11-03 14:41:50 | 海屋の心意気

1日曜日石垣から帰って、火曜日からは富戸の祭り。そしてこの3連休。まだまだ体力もりもりです。(ホントケロっ?)

ここのお祭りは古くからの伝統。シャギリ囃子、神様に奉納する舞かしま踊り、男たちの力比べのマンドウ、そして獅子舞。僕らは富戸神楽保存会で獅子舞をしています。獅子舞は剣の舞、さがりや、くりぃなどの舞があって、一番大切な役割はこの祭りの場を清めることにあります。今年は伊豆海の浅草グループさんに紹介してもらってかっこいい揃いの半纏を作りました。祭りの風景をちょっと写真で紹介しま~す。やっぱり祭りはいいね~。izumi

++

65432


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気合いの入った泉さんの顔、半纏、かっいい~~~... (パク)
2008-11-06 00:23:12
気合いの入った泉さんの顔、半纏、かっいい~~~っ(^^)
我が家の地域にはこのようなお祭りはないので、伝統的なお祭りがある地域に憧れます
皆がひとつになって、地域を、お祭りを、大切にする心がいいな~~

返信する

コメントを投稿