ぼちぼち

日常をぼちぼちと綴ります。

いつかまたリベンジします!@青森の旅 後編

2024-01-14 20:48:00 | 日々の事
2023年6月の旅の続きです。
弘前駅に着いて、循環バスで弘前城🏯へ向かいます!ひとまず腹ごしらえじゃ〜!

バス停から歩いて向かうはこちらのお店。平日だったから行けたお店でした。


しかもランチバイキング


色々なおかずを少しずつ食べられるのが嬉しいね


海鮮丼のホタテが美味い!おかずも美味しかった!


お腹もいっぱいになり、お店の方に弘前城の行き方を聞いて〜


テクテク歩いて弘前城に


せっかくなので、中に入りまーす!


東北で唯一の現存天守なんだってー。

いざ、城の中へ!


ビックリするくらい急な階段だと時代を感じますな。


いい天気


石垣修復してた。


この山がすごいキレイだったな〜


お城を後にして歩いていると売ってるし、暑過ぎて食べました
確かりんご味だったと思う…。


裏から来た感じなので、表に出て来まして〜


「ポストにりんご乗ってるな〜」なんて思いつつ、次に向かうのはー


スタバ


リージョナルランドマークストアの弘前公園前店!


青森に行きたかった2つ目の目的地は、このスタバ!


平日だけどお客さんいっぱいだったな〜。


照明も良き


ホント暑くて、アイスの抹茶ティーラテ。


せっかく弘前来たならば、アップルパイは食べたいよね〜って事で、次に向かうはコチラ〜


庭園眺めて〜


やっぱり山がキレイだな〜と散策した後に、


このいい感じの建物に〜


入りまーす!


階段〜


ダンスホールだっけ?


暖炉〜


ステンドグラス〜


こっちもステンドグラス〜


大正浪漫喫茶店でアップルパイ食べよう



喫茶店に入れるまで待ち時間が少しあったので、建物内の写真を撮りつつ〜


ココ入り口〜


丸みがいいね〜


なんてしてたら、中に入れました


このアップルパイを頼みました。リンゴの種類が多いからめちゃくちゃ悩むよね。


ここの場所がまたステキな場所だったんだよね〜


緑もキレイでさ〜。


窓の形も良くてね〜。


また写真撮ってたら、アップルパイ来た


アップルパイも食べたし、弘前駅に循環バスで戻りまして〜


駅の中をウロウロして〜


このバス停から青森空港へ向かいます


この地名のオブジェ、日本全国にあるのかな?青森空港にもありました。


もちろんねぶたもありますわな。お祭りに行ってみたいもんですな。


青森空港の展望デッキで少し飛行機を眺めた後は、夕飯を食べます!


青森空港内のフードコートで楽しみにしていたのは、みそカレー牛乳ラーメン!


みそでカレーで牛乳でラーメン。


ビックリするほど美味しいこれはまた食べたいと思った。


さて、青森空港にサクララウンジは無いけど、ココのラウンジに入れてくれるそうな。


お邪魔しまーす


やっぱりりんごジュースを飲む


ラウンジでのんびりして、帰りまーす


帰りは737


あっという間に羽田到着。バスだったから近くで737を見て帰りました、とさ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿