ぼちぼち

日常をぼちぼちと綴ります。

長崎の旅②

2024-04-27 11:57:00 | 日々の事
ちょっと間が空いてしまいましたが…前回からの続き!2023年9月のスマイルさんに乗っかりまして長崎市内到着!!

長崎空港からバスに乗ってやって来たのは、おたらんだばし🌉


の近くのホテル🏨
今回のお宿です。


ロビーもキレイで


部屋もそこそこひろし!
このホテル、大浴場があって露天風呂から花火が見れて良かった!


荷物を置いたらまずは腹ごしらえ
長崎来たら食べたかった角煮まんじゅう!


大変美味しい!


さぁ、腹ごしらえもしたしお昼ご飯を食べに行こう!って事で、長崎に来たのでカレーを食べました!しかも、開店前から並んで

今回長崎に行くにあたりオススメを周りに聞いたら入ってたお店で、せっかくなら…で行ったのですが美味しかった!結構辛めではあるけどクセになる味で


こちらは並んでる時にちょっとお話させてもらったマダムが頼んだカレー。こっちの方が辛いらしい。
マダムはこの辛い方のカレーと私が頼んだカレーと2つ頼んでました
ものすごくお好きなんだなってのをお話してて感じました


コレで本当にお腹いっぱいになったので、観光に行こう!って歩いてたらこんな自動販売機が。
長崎ってかまぼこ屋さんが日本一多いんだね〜。


さて、また路面電車に乗りますよーん。


江ノ電に似ている…?



その③に続きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿