ぼちぼち

日常をぼちぼちと綴ります。

目的地は伊丹空港、の旅。

2023-12-17 18:02:00 | 日々の事
タイトルは『謎に伊丹空港』改め、『目的地は伊丹空港』にします。


さてさて、JGCになってのんびりと鹿児島、岡山、秋田と旅してる途中で、JALさんの『スマイルキャンペーン』ってのが始まりまして。
1番最初のキャンペーンは繋がらなかったのですが、仮想待合室が出来てからは概ね1時間以内に繋がるようになり、「せっかくだから行った事あるけど行ってみたい所に行こう!」と取ったのが、この伊丹空港の旅です

伊丹空港が新しくなったのを知ったのが、2022年。ちょうど三宅さんのソロコンで大阪に行った時でした。コンサの遠征なんで行きは急いでるし帰りは新幹線だし、ゆっくり空港を見る時間が無くていつか行きたいなぁ〜って思ってた所にこのスマイルキャンペーン
有難いね〜って事で伊丹空港が旅の目的地です。2023年6月の話。


さて、この日の搭乗時刻はちょっとゆっくり目。なので、第3ターミナルまで行きまして


こんな顔ハメパネルや


THE な感じを横目で見ながら


向かいましたのはコチラ


メニューを眺めて


頼みましたのは、筋子!


そして、肉そぼろに卵黄トッピング!


初めて食べるなら王道を行きます
出来上がるまでちょっと時間がかかるので、近くで待ちまして、番号を呼ばれて受け取ったら、無料連絡バスで第1ターミナルのラウンジへ向かいま〜す。

いそいそと飲み物を準備して、


さぁ、食べます!


めちゃくちゃ大きいので2個はお腹いっぱいになりました

のびのびのんびりして、15番ゲートから乗り込みます。


お隣にはディズニー塗装した子がいました鹿児島行く時に乗りましたな〜。


今回は787なので、画面があります!


空から観光。大阪城発見!


あっという間に伊丹空港到着〜。


とりあえず、展望デッキで飛行機眺めて〜


なるほどね〜っとそらやんの庭を眺める。


そらやん、なんか可愛い。



思う存分飛行機を眺めて、次に向かうは…ホテルです!泊まります!!

空港の近くだけど歩いて行くにはメンドイので、送迎バスがあった東横インさんにチェックイン

初めて泊まったけど、なかなか快適でした



チェックインしたけど、ノープラン
今回行くつもりでは無かったけど、行ってみるかい?と行って来たのは、あの土手です✈️


ここでも飛行機を眺めてましたが、土手だからか、6月だからか陽が沈んで来るとものすごい寒い


震えるほど寒いので撤収!

ホテルの最寄り駅まで戻って来たんすけど、どーしても!たこ焼きが食べたくて、こちらでたこ焼きをテイクアウト。



ホテルに帰って食べたけど、めちゃくちゃ美味しい


調子に乗って、伊丹空港に到着した時に買ったコレ…


今回コレを食べる為に来たっと言っても過言ではない(笑)


いつも並んでたから気になってたんだ〜


香ばしくて美味しいコレは並ぶの分かるわ〜。また買いに行きたいな〜。
お腹いっぱいになってそのまま就寝

さてさて、翌朝
伊丹空港まで送迎してもらい、551のチルド肉まんを買って帰ります


ラウンジで食べる用にサンドイッチを購入。


サンドイッチを買ったらコーヒーついて来たので、牛乳もらってカフェオレに。あとはいつものトマトジュースと水。


ちょいと運動しに青組の方で売ってた、みたらし団子をお土産に。


さて、乗り込みます!


帰りの便もA350でした


翼の先のグラデーションが良いよね〜


富士山も見えた!


帰りもスカイタイム🍑と🍇


富士山、長めに見えるのね〜。


あっという間に羽田到着🛬


コレにて、『目的地は伊丹空港』終了
また飛行機見に行きたいな、と思った旅でした

伊丹空港の翌週は元々予定していた北海道の旅に行ってますので、次はその話…かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿