Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

ホステル

2008-12-09 23:49:56 | 映画
これは観に行きたかった作品でした。ロブゾンビの映画「マーダーライドショー」を渋谷の短館に観に行った時、予告でやってたんだよね。
また、次の公開作品でもあったんだけど、ちょっと観に行く機会を失ったままで、ようやくレンタルで観た。

怖面白度期待していたのに・・・・・怖そうなのは予告と宣伝ポスターくらいで。

グダグダ1時間ちょいくらい、東欧の景色を観ながら、バカな若者連中のロードムービーを見せられた感じ。

時間後半スギてやっと!やっと!この映画の本題に来たんだけど。

まぁ、なんてことない。

主演の人が妻夫木聡に似ていた。日本人役も何人か出ていたけど、どこか日本人ぽくなくて。

残酷雰囲気と、見知らぬ田舎の東欧の雰囲気の怖さは楽しかったね。

実際の残酷描写はまったくお笑いでw
ほんとお笑いで、古臭いコントかよ!ってなくらいのメーク。更に絶対逃げられるはずないのに、逃げれたw

それにしても、前半のゆるい時間が長すぎて、やっとキタカ!と躍起になったら、もう終わり。

おいおい、タランティーノさん、ちゃんと作ってよと。

でも、こういうのって現実にあると思われるくらいのアングラ都市伝説物語だから、なるほどなーと。
素材と題材に、背景シーンはナイス!

パート2はなんかより面白くなさそうーなので「ソウ」シリーズに切り替えて観てみようと思います。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/hoppy.html


最新の画像もっと見る