Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

カプリコン・1

2011-01-27 23:53:05 | 映画
意外と面白かった。なんだか面白い。
SFのようかと思えば、ミステリーだったり、国家陰謀な大きなものかと思えば、飛行アクション出てきたり、砂漠のアドベンチャーだったり。
画質が70年代のダークさがなくて、ちょっとテレビドラマのような明るさ。

どこか滑稽なんだが大真面目に話は展開していく。

最終シーンではファミリー映画かと思うようなスローモーションな撮影方法もなんだか面白かった。
ツッコミどころ満載なんだけど、まぁ、黙って観てるとそこがまた面白い作品。

なんでしょう、まじめにSF作りたかったのかな。予算がなかったからこういう作品にしたのかな。
ありきたりな作品が多い現代に、斬新な脚本だったな。

また、良かったのがジェリーゴールドスミスの映画音楽。
PVとしてみても良いね。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/hoppy.html


最新の画像もっと見る