Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

シカゴ P.D. (シーズン4)

2018-10-31 09:56:28 | 映画

毎週、木曜金曜。見逃した日は週末がとても楽しみな
シカゴファイヤ、シカゴPD。

特に、ウォーキングデッドの中休みの間に僕はこちらの作品でかなり
楽しめ、熱く、大好きな作品であった。
Fire&PD。どっちも同じくらい好きな作品。

PDのほうがややダークな事件だったりするので
LAW&ORDERとのクロスオーバー作品の回だったりすると、尚、盛り上がる。

MEDの人達も出てくるしね。

でですな、シーズン3の最終話から
これもきっつい終わり方だったな。から毎度、立ち直りをみせるPD署の人達。

もうほんま、すごいわー!!!と自分もPDの一員となったかのように感じられるところが
この作品のいいところ。

また、撮影方法?カメラの性能がニュース番組と同じく立体的に見えるつくりになってるので
よりリアルに感じさせる視覚効果がありますね。

春、テレビを良いのにしてw大画面アクオスで見てると、一番その効果を感じるのがこの作品。

では、いってみましょー!

・ハンク・ボイト
組長!!!おじいちゃん!w姿はまぁ、ほんと普通の強い祖父って感じですが
組長あってこそのこの署。多少強引さもあって由。それでこそ個性活かした国アメリカ。
エリンとの絆はちょっと、泣ける。

・アントニオ・ドーソン
アントニオ、、、シルビーとは、、、どうなんの?っていうか
ジャスティスから早よ帰ってきて。頼れる2番手の存在は大きい。
 
・エリン・リンジー
かなり毒親な母だけに、他人事じゃなく観てましたがな。最後の最後に、またそんなのに振り回されて、、、FBIでも頑張ってください。
Jとの関係は今後なしに?? 次シーズンでもたまにでもいいから、たまには戻ってきて。
 
・ジェイ・ハルステッド
頼れる2番手3番手。好青年かつ熱い。そして男前。なだけに目立った活躍ってないけど
そんな冷静沈着な動きが、組長の下には必要なんだよね。アダムのやんちゃ系との対比がいい。
エリンとは、結局、指輪渡せずじまいっていうか、、、何ちんとろやってんの!どっかいってもうたやん!
 
・アダム・ルゼック
途中姿を消してた時期って、どこいってたん?
バージェス!wでも、これまでと違ったシリアスな風貌にかわってきたね。
 
・キム・バージェス
がんばったよ!!!!!ね。バージェスはいつも、一生懸命100%でかなり高感度が高いし
高潔な姿勢が、さすが。そして念願の特捜班に帰り咲いた。険しい戦いになるけど、がんばって!
 
ケビン・アトウォーター
・こちらも硬派で堅実。特に大きな出来事などないんだけど、やっぱりパトカー時代の戦友のバージェスとの絆が見えたりすると!
こちらはぐっとくるわけで。次シーズンも怪我しないように頑張って。
 
・トルーディ・プラット
いやぁ、、、、すごいね。元々これを想定してたかのような、初期シーズンの嫌な婆感が払拭。
その風情は愛情として、とてもいい。キャリア相当たる毅然とした警察官の鑑な動き。口の悪さも愛嬌に感じるし、
なんかバージェスとのやりとりも、もう信頼あってこそのあの態度w

・アルビン・オリンスキー
オリンスキー教授!組長と同じくらいの古いキャリアと信頼。側面からのかなり善意ある動き。
娘さんは、ちょっと気の毒でした。渋みのあるキャラだけに、負ってる人生観が姿に出すぎててw
バージェスを思いやった意地悪な発言も、まぁ、そんな感じだよなぁ。次シーズン危険が迫ってるみたいだけど、どうか無事でいてください!

など。それぞれの人生における問題は、さほど危険ってほどじゃないけど
どこかしらみんな闇を抱えてて、それだけに安全の絆と、仲間家族としての友情が熱いところに感動するドラマですね。

ほんと、みんな次も無事でいてほしい。
シカゴ系にしては珍しく、来週から次のシーズンです!っていうわけではなく、
来年の1月か2月に次シーズン日本上陸ってことで、待たされるけど、実に楽しみです!

■http://idolhappiness.web.fc2.com/
■https://www.youtube.com/channel/UCoy9_pgXgv5DVCyF3qCHz1A



最新の画像もっと見る