Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

ティーンビーチ2

2015-07-28 06:23:45 | 映画

2015年の楽しみの1作品。
前作でのラストシーンや、前作が日本上陸時には、本国で今作である2作目の発表がされていただけに。

今夏の!

お勧め映画であった。今回サントラは、未入手なんだけど、入手後にもう一度観たい内容である事は間違いない。

実際、1作目からの続きで、今度は逆に~っていう展開なんだけど、
キャラクター説明の伏線が不要になり、現代劇のシーンの背景がとてもよかったね。

ブレディの家付近とか。

後は、各ディズニーチャンネルの作品のオマージュ的な仕掛けがあったり。
ディズニーチャンネルパロディ?!

ほぼほぼ安心して観ていける展開であった。いいね。
前作での悪役もどこかで登場を期待してみたのだが、、、、。

邦題がムービーがなくなったのが謎wだったりすもする。
ティーンビーチムービーは1作目から観ないと、面白みが半減なので、是非、今作前に初作を観てからがお勧め。

お楽しみミュージカルナンバーは、前作のアレンジ違いもあり。
ダンスのレベルは今回更にレベルアップって感じだね。

ハイスクールミュージカルの系譜を思い出すな。

微妙にみんな子供じゃなくなってるのとかw
レイラの現代衣装は普通に女優姿って感じで、映画の中のキャスト達は60年代のままのファッションのほうが魅力的。

そして、斬新なのが。
映画キャストとしてのシーン背景を使って、その上で魅せる見せるダンスシーン。
ハイテクノロジーがテーマな作品ではないから、そこそこノスタルジックなアナログ的な演出なんだけど、とても面白みがあった。

両方のキャストが一緒に踊れるシーン作りは、こうでないと成り立たないからだけど、
空文字みたいな。よく出来てるし、ビーチでのダンスシーンとかすごいね。

2作目だけど、十分充実していた。
ああ、早くサントラ聴いて、歌って踊れる頃にもう一度、観たい。


■http://idolhappiness.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る