いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

なるほど、そういうもんなのかもしれない。

2023-03-24 19:23:49 | ワクチ〇系の気になる話題、記事、その他

定期的に近所の診療所に行っている。貧血なので。トータルで健康面を見てもらっている。

症状も大して変わらずなので、通常の会話+体重が増えてる件で終わったので久しぶりにコロナについて会話してみた。

自分的には終わったかなーとか思ってたくらいすっかり調べる事すらしなくなった。

忘れないように書いておこうと思う。

マスク大体、お店側の人がやってるけど、基本は自由になった事については先生はよく思ってないっぽい。これから5類に緩和される事についても勿論よく思ってなさげだった。ちなみに、それを言っているのはキッシーだけで他の官僚とかはマスクもしているし、そこについては触れてないらしい。、、、触れたくないって事みたい。

で、それがとりかえしつかない事になるそうだ。感染力が非常に高く(空気感染ではなく飛沫だって)マスクを外すという事はそれだけ感染が防げなくなるという事っぽい?(と、私は理解したけど、よく勘違いするからわからん)

現在お亡くなりになる方も増えていると言ってたかな。(これに関しては別の要因かと思ってたけど、まさかのコロナのせい的な考え方だった。ワクじゃないのか、、、現在はまだ解明されてないよね。なるほどそっちの考えもあるのか。でもそんなにコロナ関連での人数増えてたっけ?)後、5類になると細かくデータでなくなるらしい。

そして、これからどんどん増えていくみたい。5月はゴールデンウィークもあるしこれから夏休みに向かっていく。今までにないくらい患者が増えて病院にかかれなくなるかもしれないと、、、、、。

ヤフーで人数見てみると確かに、現在は下がっている感じ。ずっと上がって下がってを周期的に繰り返してるのでそのままの傾向だったら確かに上がりそう。今後、気にしてみようと思う。

すっかり終わりそう気分だったけど、案外終わらないんだなと思いました。ワクは結局の所、どの立ち位置だったのか、、、謎や、、、。

、、、と、まあ、信じるも信じないもあなた次第です。(予想であって実際来てみないとわからんからね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあて、頑張るかー洗濯 | トップ | ついに契約の質問電話かけて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワクチ〇系の気になる話題、記事、その他」カテゴリの最新記事