いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

ハンドブレンダーでマヨネーズ

2022-05-21 07:55:24 | 日記

ハンドブレンダーでマヨネーズ手作りでできるの知らなかった。

動画でみて早速やってみた。

かたいマヨネーズができた。豆乳で作るやつ。味はいい!

もうひとつ、お試しで固さを調節しようと分量を変に変えたやつを作ると、分離がひどくなったものができた。しょうがない。

もったいないので使う。(味は変にアレンジしすぎておかしくなった。笑)

豆乳といえば、昔買いすぎて、飲むのが嫌になった時期があった。

どうしたかといえば、、、、

飲めないのなら風呂に入れればいいじゃない。ドラえもんのしずかちゃんに習ってみた。

あれは牛乳だった。でも豆乳しかないし、もったいないので風呂に入れて消費した。

てか、隣人にあげれば良かったし、料理に使うという発想もなかったようだ、さすが自分、、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次の日、話し合い | トップ | 久しぶりすぎるブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事