いちのぺの、とある日

ほぼ日記や趣味を書くと思われ。からのgooブログ

くる~面接が、くるぅ~

2021-01-20 12:58:22 | 日記

しばらく、ぷーでした。

コロ助にかまけて、パートの面接行くのやめてたんですが、やっぱり好きなもの(日用品や食料や雑貨)買いたい!!じゃないですか!

って事で、思い切ってタウンワークでパート募集を見っけたので応募してみました。応募したのが日曜日で多分次の日に連絡くるのかなーとか思ってたら

当日、すぐに来ました!web早えぇ!仕事早えぇ!!

で、今週の金曜に面接になりました。めったに行かない隣駅。で面接らしい。持参するもの。写真付き履歴書。

だよね~だよね~そうだよね~

写真を撮りにいかねばならない、、、。あぁ、憂鬱。って昨日思ってましたが、撮らぬ訳にもいかんので行ってきました近所の写真取れるボックス!(名前忘れました)

すげぇ!変わってた。最近のはキレイに取れますね!しかも、スマホにデータ送れるらしいっすよ。ま、普通ので撮ってきたんですが。

中で写真も完成させてくれる。昔はアレ、外じゃなかっですか?進化ってすごいなーと、思いました。

同時に自分の顔がボテッとしてる事に気づく。ううう。リアルだリアル。

 これから履歴書くのですが、これまた私、すぐ辞める人なんで、絶対になんか言われそう。

自分がいけないのですが、もっと真面目に同じ所で働いてりゃ良かったよ。後でずっと言われるもんなぁー

何故辞めたのですか?ってやつ。

覚えてないよー。未来に向かおうよーと、思いつつ。必死に考えてきたよさげな理由を喋ろうと思います。

そりゃ、採用する方だっていい人欲しいもんね。

随分と人と喋ってこなかったので、あうぉぁああああ。とかなったりして。

まあ、そしたら、それはそれでこれからの戒めとして次回頑張ろう。

自分は 

「 面接はキツネとタヌキのだましあい 」

だと思っていつも行ってます。違うかもしれないが、、、、。

受かるといいな。しかしこのご時世、応募多そうだな、、、。

いやぁ~緊張するなぁ。

帰って来るときプリンでも買って帰ろうかな。

心がちょっと癒されそう(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で食パン | トップ | 朝からブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事