つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

ポリ袋ストッカー

2008年07月05日 | Cloth

我が家用にポリ袋ストッカーを作りました。

前から欲しいと思っていたんだけど、なかなか作れずにいましたが、
お友達のyu*yuさんのブログで
丁寧に作り方を紹介して下さっていたので、
一念発起して(大げさですね...)作ってみました。


もちろんサイズをはからないのが私流。爆

持っていたリネンの巾をそのまま縦に使って、
巾も袋がそこそこ入るよう適当にカットしました♪


説明でもリネンの上に切り替えの布をのせてステッチしていたので、
私も我が家に合うブラウン系の2種類の布をのせてみました。

そしてその上に『イカリとヨット』のテープを乗せました。



ずっと前に購入していたけど、ようやく出番です。


そして上の引っかけ部分にはリネンテープを付けました。




どうですか?うまくできて私はとっても満足~♪
yu*yuさん、丁寧な説明をありがとう☆


さて、実際にキッチンの壁に付けてみましたっ。




なかなかいい感じ~ ですよね?ホホッ




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (koharu)
2008-07-05 18:00:58
リネンと2つのドットで
可愛いストッカーが出来たんですね(^^)
これ、、、必需品ですよね。
きっと便利なんだろうな、、、。
さりげなくハンドメイドがおうちに
ある、、、ってとっても
なごみます。可愛いです。
わたしもyu*yuさんのブログに
行ってみようかな~♪
返信する
Unknown (yuki*)
2008-07-05 20:49:26
作ったんだね~~!上手だよ~☆
yu*yuさんちのキッチンに引き続き、SAKIさんちのキッチンも見れちゃったわね♪お次は私かしら!?(笑)
イチゴちゃんの隣は何?編み編みもの?

髪、さらっさらのくるくるに気持ちよく変身してきたよ~♪たくさんすいてもらって、軽くなった。美容院に行くと気分まで軽くなっていいね♪
返信する
おぉ~! (yu*yu)
2008-07-06 06:33:45
ビックリしちゃったよ~!
SAKIさん作ってくれていたのね^^
簡単にできたみたいで安心しました
こういう「ちょこっと乗せテープ」すきだなぁ☆

わ~い キッチンも覗いちゃったぁ~♪
長方形のタイルって珍しいね
そしてここにもイチゴちゃんが!
きっと可愛いキッチンなんだろうなぁ。。
返信する
>koharuさんへ (SAKI)
2008-07-06 07:18:40
わぁ~ぃ!koharuさんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
うん、これすごく便利ですよね。
昨日使い始めてあらためてそう思いました。
使い古した袋をポンッと上から入れてみて、
う~~ん、なかなかイィ~♪ってね。
取り出す時がまた楽しみだわ!

うちには買ったり頂いたりした手作りの真部つかみや
カバーなど...ハンドメイド作品がキッチンにも沢山ありますよ。
自分では面倒でなかなか作らなかったけど、
これはいいですね。

koharuさんもyu*yuさんのところへ遊びに行ってみてね~♪
沢山の素敵な手作り作品が毎日UPされてますよ!
返信する
>yuki*さんへ (SAKI)
2008-07-06 07:21:53
うん、珍しく重いお尻をあげて作ったわよっ。笑

そしたら簡単に出来ちゃった~
もう1つ作とうと裁断したよっ♪

ハーィ!yuki*さんちのお洒落なキッチンが見たいですぅ~♪
我が家はあまり見せられませんので、
これくらいの小スペースなら...笑

あっ、アミアミしているのはポットホルダーだよ♪
自分で作ったんじゃないけどね。
でも、実際はディスプレイ用。
もう1枚◆のを持ってるんだけど、そちらは使ってるよぉ~


yuki*さん、スッキリサッパリ~としてきたのね☆
いいねぇ~どんなになったのかな?
また着画を楽しみにしてるわっ♪笑

返信する
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-07-06 07:25:14
あははっ、驚かせちゃった?
でもほら!暢気な私だから、放っておいたらなかなか作れない、と思って作ってみたよぉ~

画面をみながら作業を進めたんだけど、
説明が判り易くて、とっても作り易かったよ♪

今日ので完結だったねぇ~
ほんとお疲れさまでした!!
そしてまたこんな楽しい企画を楽しみにしていますねっ☆

あっ、長方形のタイルって珍しい?
そっかぁ~ここのマンションはみんなそうだから、
全然気づかなかったよっ...

キッチンはかわいかどうか....まぁ~色々料理に必要ないものが沢山ですが。爆

返信する

コメントを投稿