つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

久々にドールが作りたくなって.......

2009年11月01日 | Country-Doll


クレイ作品の製作を続ける予定だけど、
ちょっと久々にドールも作りたくなったので、
今日はボディーを縫ってみた。




そもそも私がHPを作ったきっかけはカントリードールだったのです。
10年前個性のある何かを作りたいと思い、
それは私にとってカントリードールだ!
と一念発起して作り始めました。

そしてドールを作り始めてもう10年。
今は小物やクレイ、そして編み物と色々な製作をしているけど、
やはりたまにドールも無性に作りたくなる時があるのです。

私のハンドメイドの原点に戻るって感じかな♪

ボディーまで作り終えたら、
これからどんな子に仕上げて行くのか、
ここからが一番楽しいのです!

明日は洋服を着せますよぉ~



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



*みてみて~*

maya's Diaryのmayaさんが
魔女っこちゃんの写真撮影会をしてくれました。
とってもかわいくUPして下さってるので見てみてね~☆




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ネズ)
2009-11-01 21:52:11
あいやぁ~”が面白いです(笑
プロフィールの写真のお人形さんも可愛いですね。
また遊びにきます♪
返信する
がははっ (たまみ)
2009-11-01 22:36:46
あれ?ドールちゃんのポーズについては
触れてあげないの?(笑)

で、きっかけの話。
そっかSAKIさんはカントリードールに
色んな想いが詰まってるのね。
10年も前なんだね・・・その頃の私、
毎晩酒飲んで呑まれて・・・最悪よ(悲)
私も10年先までタティングできるかなぁ。
続いてたら「あいやぁ~」って言いたいわ(笑)

では個性的なドールちゃん期待してます♪
返信する
♪ネズさんへ (SAKI)
2009-11-02 05:47:11
はじめまして~

このポーズ見て『あいやぁ~』という言葉が思い浮かんでしまいました。。笑

プロフのクレイドールは妖精さんです。
私も気に入っているので嬉しいです☆
ハイ!また来て下さいね~♪
返信する
♪たまみさんへ (SAKI)
2009-11-02 05:52:25
>あれ?ドールちゃんのポーズについては
触れてあげないの?(笑)

はははっ、ゆうべは給料計算の日で忙しくて、
あわててUPしたら、
あの『あいやぁ~』には触れてなかったね。笑
まっ、何となくだし.....爆


>カントリードールに色んな想いが詰まってるのね。
うん、だからドール作りはやめることはないと思うのよぉ~
年間百何十体と作っていた時代は終わったけどね。

たまみさんはまだまだ若かったしなぁ~
飲んで呑まれて??そんなに?!笑

>続いてたら「あいやぁ~」って言いたいわ(笑)
是非言うて下さい!
10年先もゆいゆいしてて(その頃は私もゆいゆいやってるかもよぉ~笑)
まだこんな風に10年前のことを話しできてればいいな。
今までのお友達はどんどんやめて行ったからねぇ....
淋しい。

返信する
そうだねえ~・・ (あみちよ)
2009-11-02 08:40:14
私が大好きだったママズさんもやめちゃったしね・・・。寂しい~!今も作り続けていらっしゃるのかしら?

それより!わあ~いわあ~い!大好きなSAKIドールが再開!これから目が離せない!嬉しいなあ~!

あいや~!
気合入れて見に来るわ!笑!

追伸:やっと魔の一週間が終わったわ!長かった!今日から学校再開の二人だけど、わかんないよねえ~・・。また増えてたりして!休み明けってわかんないし~!ほんとは明日学習発表会の予定だったけど延期だし。もう、二人とも忘れちゃったんじゃ・・・・?練習再開だな!
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-11-02 13:30:14
ひさしぶりぃ~ドールちゃん!
このポーズについてはスルーなの?(笑

10年後かぁ…もしかしたら孫がいたりして~!

ハンドメイドの原点に戻るっていい言葉だね
yu*yuは原点に戻ったらどこへ行っちゃうかな^^;

トルソーちゃん 笑ってくれてありがとう^^
>あ、これってもしかして着画回避のため??
>もちろんこれからも着画もあるのよね?!
ご要望があれば…考えるかも…たぶん…
(↑やらないって言っているような文章だわ。笑)
返信する
面白い~(^0^) (papi)
2009-11-02 16:39:33
SAKIちゃん、遊んでる~♪
ドール作り始めた頃、いろ~んなイベントに行ったね~。
一緒に行って、買い物した物を見せっこしたのが懐かしいわ。
初めて買って作ったキットのドールを今も飾ってる私です(^^)

冷えてきたわ~。
このまま寒くなるのかな?
返信する
届きました (三重のゆき)
2009-11-02 17:06:00
ハロウィンは終わっちゃったけど
ハロコちゃんは机の上でかわゆくポーズ^^
ストールもTシャツのアクセントに重宝です~
mayaさんとこのようにずらりと並ぶと
かわいいでしょうね^^いいな~
次回も楽しみにしてますね

ドールちゃんもどんな子になるのかな?
私は「シェー」を思い出しちゃった^^
返信する
楽しみです~。 (まにゃ)
2009-11-02 18:19:31
クレイでノックアウトだったのに・・・
ドールちゃんが、ハンドメイドの原点だったんですね。お顔・髪型・ファッションが、楽しみです。。

「ハンドメイドの原点」って、なんだか考えさせられる言葉です。
「ぐっ」ときてしまいました。。

自分の中の「それ」ゆっくり考えて、そのときの気持ち、思い出してみたいな~。って。。
返信する
Unknown (toana*)
2009-11-02 20:23:43
アハハ~☆
ポーズがいいわ♪

SAKIさんはドールからスタートだったんですね~♪
10年前だなんて!!
私、何してたかしら?
初めての作品って思い入れありますよね~。
とかいって、私の場合、キッチンの目隠しカーテンからのスタートです(笑)
返信する

コメントを投稿