つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

ちょっと休憩して、あみあみシュシュを作ってみたよ♪

2009年11月22日 | knit


巷で流行のシュシュ
いつか作ってみたいと思ってたんだけど、
ストールの余り糸がちょこっとあったので編んでみたよ。



3種類の糸を使ってます♪

クルクルっと丸めるとお花みたいでかわいいね~

中にあるゴムなんだけど、
結び目がどうしても編み糸の中に隠れない....

みなさんはどうしてるのかなぁ~?

もっとすぐに編めちゃうかと思ったら、
フリフリさせる為には結構編み目が多いのねぇ~
ビックリしたわっ!




つけてみたらこんな感じだよん
私髪が短いので上の方に付けてみたけどかわいいね♪

また色違いで作ってみよ~っと☆



↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


****************

イベントに作品参加します

11月28日(土)10時~16時
秋田県大館市中道 bee フリースペース内
(ホテルルートイン 向かい)

布小物・木工雑貨・エコクラフト・洋服・パン等
ハンドメイド品の販売

お友達のぴぽぱちゃん参加のイベントです。
お近くの方は是非訪問してみて下さいね♪



****************



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toana*)
2009-11-22 22:24:32
かわい~い☆
3種類も使ってるのね♪
いい感じにひらひらしてかわいいわ~☆

今日、SAKIさんのストールの実物を見たわよ!!と~ってもきれいな編み目でうっとりだったわ~☆☆☆
ちょちょっと借りて、kahoの着画を載せてみました~!見てね♪
返信する
Unknown (とらじろ)
2009-11-22 22:39:15
シュシュかわいいです~
こっち向いて~!!!!!!!

そして↓写真相方君と見て意見が分かれました。
私は ギャル!
彼は右下の黄色い看板背負ったうさぴょん。
喧嘩勃発です(笑)
返信する
♪toana*さんへ (SAKI)
2009-11-23 07:30:00
うん、残り糸だからちょっとずつしかなくて、
3種類使ってるよぉ~
ヒラヒラかわいい?
わぁぃ!また作ろ♪♪

ん?ストールの実物??
おぉぉ~あのtoana*さんのお友達が見せてくれたのね♪
ジーーーッと見たの?恥ずかしい....
画像があるの?
わぁ~見に行くね☆
返信する
♪とらじろさんへ (SAKI)
2009-11-23 07:31:52
ねぇ~ムーミン♪こっちむ~ぃて♪って感じ?はははっ
向きません!爆

おぉ!相方さんと見てくれたの?
まぁ~嬉しい♪
しかしケンカ勃発はイカンなぁ~
どちらかが譲ってくれる??
もちろんとらさんよね?笑
返信する
Unknown (ままちん)
2009-11-23 10:50:21
ごめんね~読み逃げてました。

↓あのね~ちびこはクマファンみたい。
たしかにクマ好きだからな~
すごいね、全員集合!

実は例の集まりにSAKIさんのストールしていったのよ~
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-11-23 11:08:09
↓の全員集合!
いいねぇ~~♪ 癒し空間が出来そう♪

 シュシュも可愛い!
私も作ってみたい(布のネ)と思ってるんだけど
まだ一度も作ったことない・汗

 いつか私も作ってみよ!
返信する
♪ままちんさんへ (SAKI)
2009-11-23 15:11:27
忙しいのにコメントありがとねっ♪

ちびこちゃんはクマちゃんが好きなのね!
了解~♪
くまも作るからね!

おぉぉ~!!私のあのパープルふりふりストールを
付けて行ってくれたのね♪
ありがと~☆
後で再度画像チェック行くわ~笑
返信する
♪ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2009-11-23 15:12:32
そう?癒しの空間ができる?
嬉しいなぁ~♪♪

そうなの?ぴぽぱちゃんも作った事なかったの?
意外だわぁ~
何でもこなしちゃってるイメージだから...
ぴぽぱちゃんのかわいいだろうなぁ~☆
返信する

コメントを投稿