つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

クマっこに洋服を着せたよ

2008年06月30日 | amigurumi

まずは大きい方のクマっこにスカートを履かせました。
そしてお花のビーズ付きのスタイもつけてあげました♪

今回のスカートや耳につかっている布は
『フィードサック』と呼ばれる私のお宝布です☆

フィードサックとは
かつてアメリカで使われていた穀物などを入れるための大型の布袋のことです。

アンティークの布としてとても人気で、
私もその色柄のとりこになり、しばらく買いあさりました。
今はお宝として保管していますが、少しずつ使っています♪
高価なものですから、ほんとにちょこっとずつね...笑


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品の完成が見たいと思ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ      



ショップ準備をしていたら、ソフトが強制終了されてしまいました。
途中保存した所までしか残っていない...泣
続きはまた明日!

更新は明日から明後日にかけてになりそうです。
準備ができたらメルマガでお知らせしますね♪






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2008-07-01 03:51:40
なるほど、耳の花模様が気になっていたんですが、フィードサックというのですね。。。
スカートの模様からもとってもキュート!
とても効果と言うことで、これからどんな場面で登場するか楽しみです。
返信する
>凪々さんへ (SAKI)
2008-07-01 05:42:22
そうなんです、今は小さい作品なので、
今まで使った布の端切を利用しています。

何せ「もったいながり」ですから...笑

高価と言ってもまぁ~むちゃくちゃ高価なものでもないですよ。
でも珍しい柄は小さいサイズでも数千円したりします。
私はこれらの布に何万円くらいつぎこんでるんだろうなぁ。。。?
返信する
へぇ~ (yu*yu)
2008-07-01 06:13:18
フィードサック 初めて聞きました
こんなに可愛い花柄の布に穀物を入れてたの?
お家での保存用ってことなのかな?
『保存袋=コーヒー袋』のようなイメージしか浮かばなくて^^;

あらあら!ショップ準備が大変なことに!!
再処理とは気力も大変だわぁ~
でも待ってるので大丈夫♪無理しないでネ
返信する
(*^-^*) (れんげ)
2008-07-01 08:21:40
くまちゃん可愛い~
フィードサックは風合いがなんとも言えず
私もお気に入りの柄を見つけては少しだけ
コレクションしています。
ところで くまちゃんの後ろに写ってるのは
もしや まりもちゃん?(*^-^*)

強制終了・・・ショックだね( ;_;)
私も何度か経験があります。
今は閉じてしまったけどHP持っていたんです。
無駄になってしまった時間と
もう1度最初からって思うとやる気が失せちゃうよね。

でもopen楽しみにしているので頑張ってね。
p(*^-^*)q ふぁいと~

返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2008-07-01 12:40:35
クマちゃん、いつもと違う感じで、これまた可愛いわぁ~~。
何が違うんだろ?と思ったら、ボディがいつもより大きい? 気のせいかな?
 でも可愛い~~。愛しくなる顔をしてるよ。


返信する
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-07-01 23:58:00
そうなんですよ!
こんなかわいい柄に...って感じでしょ♪

こういう所がお洒落ですよね、アメリカらしい感じがします。
通気性がいいのか、ザクッとした感じの布ですよ。

ショップ更新、さすがに夕べは途中でなえました。
そして今日は頑張って完成させましたよぉ~♪
よかったら見てやって下さいね!
返信する
>れんげちゃんへ (SAKI)
2008-07-02 00:00:15
あ、れんげちゃんもコレクションしてたのね~♪
ほんと虜になっちゃうよね!

私もかなり沢山集めたわ...

最近さすがにかわなくなったけどね。

使わなくてコレクションするだめだけに、
これだけお金をつぎ込むのもなぁ..とちょっと反省!笑

そうそう、後ろのは『まりも』だよ。
写っているのは小さい方。
大きいのもあるよ。
子供達が好きで、おばあちゃんに買ってもらったんだ~

ショップ見てくれてありがとう♪
とっても嬉しいわぁ~☆
返信する
>ぴぽぱちゃんへ (SAKI)
2008-07-02 00:02:16
めざといなぁ~
そう、いつもよりちょっと脚を長くしてみたんだ。
そしたらちょっとお姉さんっぽいクマたんになってるよね..

でも、脚が長い方が座ったとき安定するのかなぁ?

小さい方はまた違う感じにしてみたいな。

ぴぽぱちゃんにそういう感想を貰えると嬉しぃよ~
頑張って完成しなくちゃ!
返信する

コメントを投稿