つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

2人のサンタガールちゃん

2009年11月27日 | Clay


はぁ~い!サンタガールちゃんですよぉ~♪
2人出来上がりました☆



またちょこっと持ち物を変えて見ました。

みなさんあれこれ迷うでしょ~ふふふっ



こちらはブーツを持った子♪
どんなプレゼントを入れてもらえるかなぁ~?



この子はリースを飾る場所を探してます♪

どちらも足元にプレゼントも準備しましたょ。

ショップに並んだら、どれがいいかなぁ?って悩んで下さいね♪
想像したらワクワクするぅ~笑

今日の比べっこは....



近くにあったシャチハタです。笑



今日は余談も.....

せっせと作っていたもの。



こちらはドールの足です。
爪楊枝に肌色の粘土を巻き付けています。
ペイントするとムラになっちゃうんですよねぇ~

右側の2本は粘土を長くのばしたものです。
こちらも足に使おうと思うんだけど、
芯(=爪楊枝)が入っていないのでスタンディングドールには使いません。。。

この後の作品で使用する予定です♪




↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
ポチリッと応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


12月の初めに発送予定のイベントも控えています。
ちょっとネットから遠のくと思うので、
みなさんのブログにコメント出来ないかも知れませんが、
お許し下さいね~



****************


イベントいよいよ明日です!!

11月28日(土)10時~16時
秋田県大館市中道 bee フリースペース内
(ホテルルートイン 向かい)

布小物・木工雑貨・エコクラフト・洋服・パン等
ハンドメイド品の販売

お友達のぴぽぱちゃん参加のイベントです。
お近くの方は是非訪問してみて下さいね♪



****************



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェリー)
2009-11-28 02:45:34
増えてる増えてる~(≧∇≦)
ガンバレ、SAKIさん!皆さんに行き渡るように♪(笑

ブーツを持った子。新鮮なデザインで可愛いわ♪
シャチハタサイズか・・・
小さいことはわかっていても比べっこ画にはいつも衝撃を受けます。
そして更に衝撃。
爪楊枝に粘土を巻く?!ヾ(゜ロ゜*)ツ
それだけでも私には無理。


返信する
相変わらず・・・ (Nagi)
2009-11-28 02:48:19
クレイの手が止まってない。
すごいなあ~。私はボディ作っていたけど
作品としては仕上がっておりません(汗)。

すごいわ~。そしてどれも可愛い。

キャスケットもいいねえ~。
私も欲しいなあ~~。
返信する
♪シェリーさんへ (SAKI)
2009-11-28 07:23:38
イベントお疲れさまでした!
盛況でしたか?

肩こりして口内炎作りながらガンバってますよぉ~♪笑

>シャチハタサイズか・・・
うん、でもこれが一番大きな作品かなぁ~

>そして更に衝撃。
>爪楊枝に粘土を巻く?!ヾ(゜ロ゜*)ツ

そうなのぉぉ~巻きつけた方が綺麗にできるのよっ♪

返信する
♪Nagiちゃんへ (SAKI)
2009-11-28 07:25:01
あははっ、止まってないでしょ?
ちゃちゃさんのイベントにも送り込むから
必死で作ってるよぉ~
その割に数が増えないけど....

>すごいわ~。そしてどれも可愛い。
ありがと!嬉しいワ~♪

>キャスケットもいいねえ~。
>私も欲しいなあ~~。

ほんとに?嬉しい~☆
Nagiちゃんならササッと編めちゃうよ♪
返信する
Unknown (maya)
2009-11-28 08:46:25
すごい沢山♪
ほんとどれがイイ?
この子?あの子?
って迷って迷って大変ですよ~(笑。

ドールちゃんの足ってこんな風になってたんですね^^
ちっちゃいのに細いのに何で立ってるの?
なんて不思議に思ってたんですよね。
秘密?が分かって、あ~!スッキリしたw
返信する
Unknown (とらじろ)
2009-11-28 14:56:17
いや~ ガールもいいけれど
あれもいいし・・・
思惑通り迷っています(笑)

ほおほお、爪楊枝を芯にしているんですね☆
裏舞台が見られてちょっとお得♪
返信する
Unknown (yu*yu)
2009-11-28 15:42:52
サンタガールも登場だネ
もう…SAKIさんの思惑に思いっきりはまっちょうよ~ ^^

我が家のクリスマスクレイちゃんはピンクベアだったわ!
スノーマンと一緒のやつね♪
と言うことでやっぱりガール狙いにしようかな…イヒヒ

ガールの骨は爪楊枝だったのね@@
骨なしのモノは何になるんだろう??
ろくろっ首とか?
返信する
♪mayaさんへ (SAKI)
2009-11-28 19:19:55
あははっ、あれこれ迷ってくれる?
今年最後のショップかもしれないから
頑張っちゃうよぉ~♪

うん、足は爪楊枝なんだよぉ~
ネタバラしねっ♪ホホホッ
返信する
♪とらじろさんへ (SAKI)
2009-11-28 19:21:23
あれ?ふふっ、迷ってよぉ~♪♪
私の思う壷....爆

裏舞台って覗き見するの楽しいよね☆
他には秘密らしいものってないけどね。

返信する
♪yu*yuさんへ (SAKI)
2009-11-28 19:23:56
>SAKIさんの思惑に思いっきりはまっちょうよ~ ^^
わぁーい!!やったね♪

>我が家のクリスマスクレイちゃんはピンクベアだったわ!
そうか、ピンクのベアちゃんも作ったのね~
前の作品ってどんなだっけ?ってブログを振り返らないと
忘れちゃってるよ....

爪楊枝を使ってるのは意外だった?

>ろくろっ首とか?
それは無いやろぉぉ~
でも面白いかもなぁ♪♪
返信する

コメントを投稿