一期一会

出逢い

世界らん展 2月18日撮影

2018-03-02 20:57:28 | Weblog

恒例の世界らん展へ行って来ました・・・2月17日~23日まで

17日にバスツアーで行く予定でしたが行く人が居ないので18日と両日とも

取り消しになりました・・・何と不景気なんでしょう

仕方なく電車デビュー お友達が東京自由切符を買って行くようにと言われ

ホント良かった~

日頃の寝不足がたたり埼玉本庄駅から快速新宿湘南小田原行きに乗ったのは

いいのですがスッカリ寝てしまい気が付いたら新宿で目が覚めました

新宿から上野迄戻り総武線に乗り換え水道橋駅まで行きました(笑)

折角行ったのだから いつもの沖縄荒垣農園にてランを買って来ました

おまけ

福寿草が咲きました!春近し・・・

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界らん展 (mcnj)
2018-03-03 12:23:37
こんにちは。

行って来られましたか。

きれいですね。

昔の後楽園へは、新宿から、国鉄中央線の、水道橋でおりましたが、ドームになって、変ったのですね。
mcnj さんへ (ゆう)
2018-03-04 17:19:22
そうですか・・・JR中央線で水道橋の方が近かった?
田舎者で慣れないので上野迄行ってしまいました(笑)
やはり都内へ出かけないと駄目ですね!

今度過したらそうしよう
有難うございました
ラン展へ~ (だんだん)
2018-03-06 12:24:41
福寿草が花瓶に活けるほど咲くんですか。
羨ましいなぁ~!
電車は良く寝ますよ、揺れるのが心地良くてね。
乗り換えは大変でしたね。
東京の端から都心へは、私も迷うんです(^^;
綺麗な蘭をゲットされましたね♪

お久しぶりです (マサル)
2018-03-06 13:56:01
寝過ごされましたか!
私も 中央線で折り返しちゃったことがあります。
しかも通勤で 遅刻しそうになりました。

ランのお花たくさん見られてよかったですね。
黄色がなんとも春らしい色合いで みててウキウキしました。
だんだんさんへ (ゆう)
2018-03-06 17:51:44
福寿草は鉢に植えました
種類が変わってるので茎が長い福寿草です

2月はアッと云う間に過ぎてしまい3月も早く終わりそうです

今日はウクレレのリハーサルで10日が発表会です
明日はボウリングで毎日が早い事
マサルさんへ (ゆう)
2018-03-06 18:00:32
初めて電車で行って見ました
毎年らん展へ行ってますが観客が少なくなってきました
18日(日)も少なくて前日は初日なのに やはり少なかったようです
もうマンネリカしつつあるのでしょうね
黄色はビタミンカラーなので いつも黄色を買って来ます
元気が出るように
いつもお料理参考にさせて頂いてます
有難うございます

コメントを投稿