一期一会

出逢い

宮本区自治会総会とお花見 4月13日撮影

2014-04-13 23:13:02 | Weblog

恒例の宮本区自治会総会並びにお花見会がO神社境内にて10時30分から実施されました・・・総勢118名でしたが 飲むのに忙しくお花見の様子を

撮る事が出来ませんでした(笑)

毎年4月第2日曜日なので殆んど桜は散ってますが 今年は珍しくまだ残ってました・・・飲んだので車を神社境内に置いてきたので取りに行った時 

午後の部で御神楽を踊っていたので撮った写真です

 

    今は踊る人も少なくなってきました

   まだ 桜は咲いてました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2014-04-14 20:28:43
こんばんは
まだ桜が、きれいに咲いていますね!

ゆう様の住んでいる処は、どこか懐かしく
時がゆったりすぎる感じで、良い処ですね。
一度は、住んでみたいと、いつも思っています。

御神楽も懐かしいです。
毎年の行事ですか?
子供のころは、近くで見ると怖くて遠くで見ていました。
私の住んでいる処は、一年通して何もないので、
すご~くゆう様が、羨ましいです。
返信する
ゆう様 (サト)
2014-04-14 22:35:45
こんばんは
神社でお花見に桜を見ながら お酒を飲まれて幸せですね
まだ が咲いていて サトさんの所は葉桜です
とても和やかな様子が伺えられます

ゆう様 今年は隣組の班長さんで 頑張って下さいね
お元気で出かけられる 気分になれて良かったです

綺麗な写真を有難うございました
返信する
ゆう様 (マユ)
2014-04-15 23:04:13
春祭りですね~私の生まれた所も春祭りでした
昔は15日でした~今はたいがいの所で第二日曜ですね
ゆう様の家の近くの神社でしょ~良い神社ですよね

暖かくなって桜の季節で良いですね(マユの所は今が一番綺麗です)
隣保班長さんでは大変でしたでしょうが元気になられて良かったです
返信する
こんばんは~ (ゆう)
2014-04-15 23:04:37

ねねさん サトさん 何時もコメント有難うございます

サクラは いい処1週間ですね
今 ゆうさんの所は 枝垂れ桜が満開となりました
又 ブログ投稿しますので見て下さい

まだ マコが 亡くなったような気がしなくて DBで
雪の中を 走り回ってるマコを見ては 
返信する
マユさんへ (ゆう)
2014-04-15 23:17:16

こんばんは~
やっと 元気になったら マコが亡くなり ホントに
今年は いいことがないです・・・班長も当番です~

下久保ダムの桜も今が満開でしょうね
これから マユさんの所は鯉のぼりですね
行って見たくなりました・・・桜山も満開とか?

どうも一緒の時間にコメントを入れていたみたいです
ピグは 進んでますか?飛行機はゲットできそうですか?
いよいよ 明日1日となりました


返信する
春祭り (山小屋)
2014-04-16 06:43:56
春祭りの季節ですね。
今日は我が故郷の祭りです。
鬼太鼓が各家々を回ります。
太鼓の音が懐かしいです。
返信する
Unknown (バリ)
2014-04-17 12:38:37
お神楽~懐かしく拝見しました。

小さい頃にはお店もでて賑やかだった事を思いだします。

清々しい山の風が漂ってくるようです。

ほろ酔いかげんのゆう様が目に浮かび素敵なお花見になりましたね。
返信する
山小屋さんへ (ゆう)
2014-04-17 15:43:38

こんにちは~

大分 暖かくなり過ごしやすくなりました

思い出しました・・・子供が小さい頃家族で佐渡へ行き
鬼太鼓に迎えられ 鬼太鼓とお風呂に入ったと
子供たちが大喜びでした

今年の夏は 佐渡を予定してます
返信する
バリさんへ (ゆう)
2014-04-17 15:47:48

こんにちは~

近親者の看護とか大変ですね

ゆうさんも父親を8年半介護しました
どうぞ 身体に気を付けて・・・
返信する

コメントを投稿