やまんばとイチゴ

車で散歩、ずぼらです、ずぼらの戯言

オペラとボサノバ

2008-02-26 04:55:58 | ずぼらです。
2008年2月26日(火)

CDからルチアーノ・パヴァロツティのオペラが流れている。
歌っているのか うなっているのかわからない。

一番の友達が月に2枚まで貸してくれる。
2枚以上貸すとCDが行方不明になるから・・


二番目の友達は癒されるからと
ボサノバのCDを2枚くださった。
聞いてみる・・・
ダダダダダダ~ ダダダダダダ~ ラララ~

何語?  ポルトガル語・・・・
ロックもジャズもフラメメンコも
何でも貸してあげる・・と
音楽音痴の私が何度も聞いてるうち、鼻歌を歌い
友達をびっくりさせた・・



友達を作ると音楽 本 美術色々視野が広がる。

ずぼらの友達は何故かみんな几帳面だ。


知的障害の友達K君は、朝6時のお寺の鐘の音を聞いて

K 君 「あの鐘の音は、ずぼらちゃん頑張れ
    って言っているんだよ。」

琴線に触れる事を言ってずぼらを驚かせる。


ご忠告ありがとうごさいます。


最新の画像もっと見る