やまんばとイチゴ

車で散歩、ずぼらです、ずぼらの戯言

死んでも安心です。

2008-03-05 06:03:10 | ずぼらです。
2008年3月5日〔水)

昔からの友達と会った。
彼女とは昔 団地で隣どうし・・
子供を預けたり・・預かったり・・

お昼ご飯や夕飯を御馳走になったり
(栄養士さんだった)
色々助けあった。

彼 女 「ゆき 死んだのよ。」
ずぼら 「アラァ~ いつ?」
彼 女 「10日前」
ゆきは17歳 天寿を全うした。


彼女のご主人は50歳で亡くなっている。
ずぼらは入院する時、信濃町のK病院まで送って行った。
出来る限りお手伝いした。

多摩市のホスピスの綺麗な綺麗な病院の説明会も
一緒に聞きに行った。
そして この綺麗な病院に移って一週間で死んだ。

咽頭がんだった・・・。
葬儀が終わり

彼 女 「色々お世話になったわ。貴方が死んだ時は
     私が全部してあげるから、安心して 大丈夫よ。」

ずぼら 「ありがとう・・・」

でも・・でも・・・でも・・

ずぼら 「彼女とは・・一歳しか違わない・・


最新の画像もっと見る