おうちはビックリ箱!

ねえね(♀)・ゆーち(♂)・みーこ(♀)のハハです。日々遭遇するオモシロイことをつづっていきたいと思います。

ピアノ発表会

2011年05月01日 | コドモ


 昭和の日に、ピアノ発表会がありました。
今回で2回目出場のゆーち。2週間前頃までは、曲になっていない状態で、しかも、親譲りなのか、大変のんきなもので、言わないと全然練習せず、どうなってしまうことかと思っておりました。「これはいけない」と思い、それからほとんど毎日声をかけて練習させ、なんとか本番を乗り切りました。ねえねも、自主的に練習するようになったのは、ずいぶん後になってから。気長に見守っていこうと思います。
 
 そのねえね、いつもちゃんと練習するからとあまり気にしないでいたら、随分と練習不足だったそうで、本番はヒヤヒヤものでした。去年から塾にも行きはじめ、時間がなくなったのも一因だと思います。発表会後は「やめようかな」と弱音を漏らしていましたが、やっぱりピアノは大好きだそうなので、できたら続けて欲しいなと思います。来年は、本人にとって記念すべき10回目の発表会。元気で出演できますように


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。