おうちはビックリ箱!

ねえね(♀)・ゆーち(♂)・みーこ(♀)のハハです。日々遭遇するオモシロイことをつづっていきたいと思います。

またまたゆーちネタ♪

2006年04月26日 | コドモ
 ゆーちはしばらく前から、ひらがなマシーンに凝っています。私がオークションでゲットした、し○じろうの中古のものです。(入会すればもらえたけど、入会するとまたガラクタが増えそうなので、我慢しました)ひとつひとつのひらがなを押すと音が出て、好きな言葉を録音することもできるスグレモノです。

 そのひらがなマシーンを手に、やってきたゆーち。

 「ぶはどうやるの?」

 ハハ「ふにテンテンだよ」 (濁点+ふを教えてやる)

 ゆーち「れにテンテンは?」 (どのひらがなに濁点がつくか、まだよく

分かってない)

 ハハ「れにテンテンはないよ。なんていう言葉を録音したいの?」

 ゆーち「パンツがやぶえてきえつした」

 ハハ「パンツがやぶえてきえつした???」

 ねえねと何度か聞いて、やっと解読したのは、「パンツが破れて気絶した」

でした。

 ほーくえん(保育園)で、お友達がよく言ってる言葉らしいです。大爆笑。

 今でも時々、ひらがなマシーンが「ぱ・ん・つ・が・や・ぶ・れ・て・

き・ぜ・つ・し・た」と言っています。

さくらんぼ

2006年04月15日 | つぶやき



子どものころ、庭付きのおうちにモーレツに憧れていました。

お庭の木から果物をとって食べるのが夢でした。

前の実家では、種から育てたグレープフルーツが大木になり、とって食べて

いましたが、もう引っ越してしまったので、

あのグレープフルーツにはお目にかかれません。

そこで我が家の期待の星!さくらんぼ!

去年も花は咲いたけど、実はつきませんでした。今年はどうかな?


ゆーちの不思議ワールド

2006年04月14日 | コドモ
 ゆーちは相変わらず、不思議ワールドを形成しています。



 おばあちゃん「ゆーちが今日、遠くの公園にお散歩に行ったらしいんだけど、

どこの公園だかよく分からないのよ。」

 ハハ「ゆーち、どこの公園に行ったの?」

 ゆーち「肉のこうえん!!!」

 一同(おばあちゃん・ハハ・ねえね)「??????」

 しばらくするとねえねとハハが同時に「二区のこうえん!」 

→地名だったのね・・・。



 オモシロかったので、今朝はダンナの前で言わせてみました。

 ハハ「ゆーち、昨日のお散歩はどこの公園に行ったの?」

 ゆーち「肉のこうえん!!!」

 ダンナ「ああ、知ってる知ってる。ジャングルジムにモツとかが

ぶらさがってるんだよな。」

 恐れ入りました。

パッチンどめ(^-^)

2006年04月03日 | コドモ
 ついこの間、あの薄毛で有名なみーこさんの頭に、なんとかパッチンどめがつけられる

ことが判明しました!これがその、衝撃画像です!


 苦節7か月、やっとハハの念願がかないました。嬉しくて、いっぱい買ってしまい

そうです。


 このごろ、おばあちゃんも、「みーこちゃんは髪がフサフサになってきたわね」

と言ってくれます。

少ない毛がのびただけというご意見もありますが・・・。


 ハハはめげない!いつか、三つ編みができるようになる日まで!

(何年後になることやら・・・トホホ)




今宵もまた

2006年04月02日 | コドモ
 土曜日の夕食は、ダンナ特製ビーフシチューのせオムライス!(TVで見たのをヒントに作ったから、正式名称はないそうです)コンソメで炊いたご飯にふわふわオムとお手製ビーフシチューがのっかって、それはそれはおいしくいただきました。ダンナさま(こんな時だけさまづけ)、いつもありがとう!


 そして、「ビーフシチュー」→濃いブラウン・・・。


 察しのよい方は、もうお気づきですね。


 こりないハハは、またやられてしまったのです!左腕に抱いていたみーこに。


 お気に入りの白い花柄のカバーオールにも、春物に取り替えたラグにも、ビーフシチュー様がいっぱいついてしまいました。トホホ・・・。カバーオールは即洗ってつけ置き。ラグは天気がよい日にまた洗いますか。今回もやけどはありませんでしたよ、おかげさまで。