働かなきゃ・・・ニート問題

31歳。ニート歴3年。
もう崖っぷち。
何の為に生きてるのか?

人間の素って怖い

2006-12-22 01:55:06 | 日記
さっきの記事に関連するんだけど
ちょっと色々気になったからYahooとかで
検索してみたんだよね。


カンニングの中島さんの事。


すると2ちゃんねるとか掲示板とかで
けっこう酷い事書いてる奴とか居るのね。


そして逆にそれを避難する人間に
「お前ら偽善者か?」とか
「こんな風になったからっていきなり嘆き悲しむなんて」
とか。。。


確かに例えば俺が嫌いな芸能人とかが亡くなったとして
「今まで嫌い嫌いって言ってたのに
死んだらいきなり気持ちの変化かよ」
とか言う奴って居るでしょう。



でもさ やっぱり人が死ぬって言うのは重い事で
特に今回の様に志半ばで亡くなった場合
もしカンニングのお笑いが嫌いでも
やっぱり「無念」って言う感情が出るのが
普通の人間なんじゃないかな?



例えばこれをTVのインタビューなどで受けた時
「死んで良かったです」とか
「悲しんでる奴なんて偽善ですよ」
って言う人間は中々いないですよね?


でもネットだとそういう事言う奴がたくさん居る。
これって考えてみたらとても怖い事だと思うし
なんかゾッとした。
だっていつも外では普通に生活してる奴とかが
裏ではこんな事を言ってたりするんだから。
またネットに書く時の方が素だったりする
ケースも多いと思うし。。。



「本音と建前」


じゃないけど素の心ではこういう冷たいと言うか
非人間的な奴が多いのか
ただヒネくれてるだけで本心は違うのか・・・



でもどちらにしてもあ~いう事を
どういう気持ちであろうと書き込めると言う
神経が理解出来ないし
怖いなと思った。。。



↓をクリックして頂いて応援して頂けると嬉しいですm(--)m
あなたの一日一クリックで最高に僕は幸せです。



人気blogランキングへ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2ちゃんって (かなえ)
2006-12-22 10:02:53
2ちゃんはちょっとだけ行ったことあるけど、色んな人の意見が飛び交ってて怖いとこですよね…。たまにそういうので私ネット恐怖症になって触れなくなるんですが…、心無いひとって居るんですよね。寂しいのかな、苦しいのかな。可哀想だな…。
返信する
Unknown (かなえ)
2006-12-22 10:06:53
あ、しまった!つい敬語に!!ors
ネットでタメ口って初めてなんだよ…、なれないんだ。ごめんごめん。
返信する
Unknown (いち)
2006-12-22 12:53:55
かなえ~ そうだよね~。。。
あれを生身の人間が投稿してるところが怖いんだよね(汗)

ネットでタメ口初めてなんだ~!
なんか意外(笑)
返信する