働かなきゃ・・・ニート問題

31歳。ニート歴3年。
もう崖っぷち。
何の為に生きてるのか?

懐かしい気持ち

2006-12-24 18:05:08 | 日記
やっぱディープインパクト強かったな~。
でも1.2倍ですよ^^;
10000円賭けても12000円で2000円だけ+。
電車賃とか考えたら数百円しか+にならない^^;


金持ちが賭けるレースでしたね~。



先程新しく来てくれた方からコメントを頂きました。
こういうのってやっぱり嬉しいです。


「同じニート」
と言う状態らしいですが、僕の状況と言うか
レベルに比べると全然高い位置にいる人だなと思います^^


その方が来年一人暮らしするのを目標にしてるらしいですが、
そのコメントを貰い懐かしい気持ちになりました。



僕が一人暮らししたのは6年程前だったかな?


当時契約社員をしてたんですけど
ずっと一人暮らししたいと思ってたんですよね~。


で、たまたま数日パチンコで連勝して
前家賃や敷金や礼金位の稼ぎになったんです。



「今しか無い」



そう思い不動産屋に行きその日中にアパートを決め
数日後既に一人暮らししてたんです(笑)



今考えれば凄い行動力だけど出来る時ってこんなもので
出来ない時って言うのはいつまで経っても出来ない。



僕は一人暮らしって絶対一度はした方が良いと思うんですよね。
今まで分からなかった公共料金の事とか
料理とかなんでも一通り覚える様になるし
なんとなく「生活レベル」と言うのも考える様になるし。



今でも一人暮らしをした初日の事は覚えています。



手伝ってくれた友人を送り出した後
レンタルビデオ屋でビデオ借りてビールとつまみ買って
一人で乾杯して^^



「これから一人で頑張るぞ~」



って気分でとても充実してましたね~。



色々面倒な事も多いけど俺の場合は一人暮らしって
良い経験でした。



↓をクリックして頂いて応援して頂けると嬉しいですm(--)m
あなたの一日一クリックで最高に僕は幸せです。



人気blogランキングへ