働かなきゃ・・・ニート問題

31歳。ニート歴3年。
もう崖っぷち。
何の為に生きてるのか?

友人にさえ

2006-12-24 02:08:12 | 日記
先週から電話を掛け続けてくれた友人が居たんです。
ちょっと前から俺のブログを観てくれてる人なら
分かると思うけど
15日にパチンコで負けて以来軽く欝入ってたので
電話に出なかったんですよ。


で、今日こっちから電話してみたんだけど出なくて
数時間後折り返してくれたんです。


前は土曜日は彼の会社休みだったんだけど
今月は忙しいみたいで土曜日も出勤してたとの事。


連絡が取れなくて心肺してた様です。


この友人はなんて言うかな~。
人間って自分よりも状況が上の人間と付き合って
成長して
下の人間と付き合い癒されると思うんだよね。


自分より状況が上の奴と毎日一緒に居ても
疲れてしまうし
下の人間とばかりじゃ状況に満足してしまうと思う。


彼は俺からしたらずっと下の人間だったんですよね~。
仕事も中々続かず金にもだらしなく
よくお金なんかも貸してた。



今では逆転しちゃった。
でも俺はその事が言えずに
「ブログでかなり稼いでる」
とかって嘘ついてるんだよね~。


だから
「欝っぽくて電話に出れなかった」とか
「パチンコで負けて」
なんて言えなかった。。。


結局体調が悪い事にして電話を切った。



「正月には会おうよ」


なんて誘われたけどそうしようかな。。。
最近一人で居るのが楽な気持ちと
ちょっとした孤独感が半々って感じです。


↓をクリックして頂いて応援して頂けると嬉しいですm(--)m
あなたの一日一クリックで最高に僕は幸せです。



人気blogランキングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタ)
2006-12-24 13:43:11
こんにちは。
ネットサーフィンしていたらこのブログにたどり着きました。ビタと申します。

僕は24歳でニート歴2年弱してます。
この間にも就職とバイトを1回づつやってましたが
どちらも2ヶ月もちませんでした。

こんな僕にもいちさんの様に電話をくれたり一緒に遊んでくれる友達が居ます。(高校からの付き合いです)
その友達から少し前から正月明けから旅行に行こうと誘いがあったのですが当然お金も無いので行けるわけがありません・・・。
なのでうまくはぐらかして予定があるということにしてしまいましした。

今は実家に住んでいるのですが年が明けたらまずバイトをしてお金が溜まったら一人暮らしをしてみようかと思います。今まで一人暮らしをしたことがないので良い刺激になるかなと・・・。

僕の友達にも、いちさんと同じ様な状況だった人がいましたが今は深夜のコンビニでアルバイトしています。(その友達は現在30歳)まずは人の少ない時間帯で仕事を探してみてはいかがでしょう?
返信する
Unknown (いち)
2006-12-24 17:50:53
ビタさん~ 初めまして。
コメントとても嬉しかったです♪
ビタさんの場合二年と行ってもその間に
就職やアルバイトと行動に移してるので
僕からすると「凄いな~」と思います^^


僕も去年まで6年間一人暮らししてたんですが、
色々な苦労が分かったり大人になれた気もしました。
親への感謝や一般的に知ってなければいけない
常識なんかも分かりとても良い物だと思います!


来年はお互いにとって飛躍出来る一年になると
良いですよね^^
きっと働いて一人暮らしもすれば
友人とも気兼ねなくあえますよね♪
返信する