ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

blogram

2009-05-31 00:33:27 | it
「うちのブログの解析結果です」

KITTブログ解析ツールがblogram.jpという新サービスに生まれ変わりました。

KITTの時もなかなか面白い解析をしてくれるサービスで気に入っていましたが、
(記事を書くと感情の傾向を計ってくれる)
blogramになって更に面白くなったなぁという印象です。

blogramの機能を簡単に紹介。

1.ブログのみどころを解析します。
ブログのみどころを解析して紹介文を作ってくれます。
うちのブログだと、上の画像みたいな紹介文になりました。
「映画」と「芸術」。
へーそうなんだ。
映画はいかにもなんですが、芸術ってのがなんだか意外。

2.ブログ成分解析
記事の話題や特徴的な言葉をひろって、ブログの成分を解析してくれます。
例えば映画の話題を多く書いていたら映画の成分が高くなるみたいな感じです。
自分の好みや趣味がよく分かる。
うちのブログだと、映画、芸術、読書の成分が高い。

3.ランキング
言わずと知れたランキングサービス。
自分で参加するランキングを選ばなくてもよいところが良いですね。
カテゴリがとても多彩なので、何かしらのランキングできっと上位になってます。
うちのブログだと、今現在(2009/05/31)は
ファンタジー:1位
読書感想(小説):1位
ホラー・怪奇小説:1位
サスペンス:2位
芸術:2位
読書:3位
映画:6位
です。
まだ始まったばかりだからなのか、かなり上位になってるのが嬉しい。
芸術が2位。意外だ。

blogramはこの他にもいろんな機能があります。
もっと詳しく、blogramについて知りたい人はこちらから。
⇒blogramとは?

無料で利用できてかなり面白いサービスなので、興味があったら自分のブログもぜひ参加してみてください。
gooブログでももちろん参加できます。

blogram投票ボタン ←ランキング参加中。よろしかったらクリックお願いします。
(※他のランキングサイト(ぶろぐ村とか)と同じように、投票ボタンを設置してランキングへの反映を行えます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿