ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

2011年最初の雑記

2011-01-09 19:46:00 | 雑記
「ネコハツユメ」


2011年、明けましておめでとうございます。
だいぶ遅くなりましたが新年のご挨拶をさせて頂きます。

さて、トラックバック練習版のテーマに「2011年はどんな年にしたい?」というお題があったので、簡単に2011年について思うことなどを書こうかなと思います。

ちなみにこの題材、昨年末に出された題材です。
TB練習版の2011年最初のお題は「収納の一工夫を教えて」でした。
順番逆じゃない? とか思ってしまう。

えーと。話をもとに戻して。
2011年は戦う年にしたい。
別に誰かと争おうとかそういうわけではなく、気持ちの上で自分と戦える年に。

弱気とか怠惰、妥協、思うだけとか、憧れるだけとか、「やろうとしたんだけどね」とか。
そういうものを無くしていきたい。

今やらなければ永遠にやらない。
いつかなんてない。

そんな思いを持っていないと。

この気持ちを持ち続けることは難しいかもしれない。
根っから努力が好きじゃない、面倒くさがり、自分に甘い、そんな僕としては特に。
けれど何とかこの気持ちを持ち続け実践していきたいと思っています。

あまり具体的な抱負ではないですが、2011年の意気込みとして書きました。
三日坊主ならぬ正月坊主とならぬことを願います。

ちなみに画像は元日のねこタです。
撮影日は2011/1/1 0:00になってました。まさに年明け早々。
もし猫が夢を見てたら初夢なのでこんなタイトルつけてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿