ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

ブログ de ビュー について 2008

2008-07-15 00:48:22 | 説明
「顔がぶれる」

どれだけ今更なんだ! という感はあるんですが、カテゴリが増えたりと変わった点もあるので、ブログ説明を更新します。
(七ヶ月遅れの)ブログ説明、2008年版です。

■ブログ名由来
読書、映画、ゲーム、TV、音楽の感想(レビュー)をやっていくブログということで、
「ブログでレビュー」→「ブログ de ビュー」と付けました。
ちなみに開設当初は「ブログ」でした。何も考えてませんね

■管理人
HNはichi-kaです。由来はイニシャルを少しひねったという所でしょうか。
プロフィールは秘密です。と云いつつ、某プロフィールページで年齢、性別、出身までは公開してたりします。

■カテゴリ
「説明」:当ブログに関する説明
「雑記」:レビューに関係ない記事。つぶやき記事。
「索引」:レビュー記事の索引。年度別カテゴリ別に分類。
「映画」:映画のレビュー
「読書」:本のレビュー
「音楽」:音楽のレビュー
「TV」:テレビ番組のレビュー
「ゲーム」:ゲームのレビュー
「作家」:作家別索引
「it」:IT関連の話題

カテゴリ作家は現在ひそかに作っている映画索引(※作成中)と同じところに作ろうと思っているので、現在作成中断してます。

右のメニュー欄はいろいろいじっているので、今後変わる可能性があったりなかったり。
ブログタイトルの少し下右あたりにもちょっとしたメニューを作ってみました。

■レビュー記事について
ネタバレはしないように書いてますので、作品を知らない方も読んで大丈夫です。
ネタバレする場合は反転してあります。携帯からだと反転はしてないようなので、ネタバレ読みたくない携帯アクセスの方は薄目ですらっと読み飛ばしてください。←無理がある。
最近は映画と本ばかりで、他がめっきり……。

■レビュー記事のおすすめ度
★:1pt、☆:0.5ptを使って評価します。最大で★が5つ付きます。
目安として、まぁ満足した作品には3つ星が、良かったと思える作品には4つ星が付きます。
5つ星はすごく良かったと思った作品にしか付けません。

■コメント、トラックバックについて
大歓迎です。TBだけでも、お気軽にどうぞ。
ただし下記のものは削除させていただきます。
・アダルト系、年齢制限があるもの
・誹謗、中傷などモラルに反するもの
・記事に関係がなく、商用目的のもの(通販系)

更新頻度はそうとうのんびりペースですが、今後ともよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみ (萩 ますび)
2008-07-16 01:10:41
こんばんは!
凄い・・・カテゴリーですか
私にはいつその領域に行けるのか(T_T)
ゆっくりでも全然いいです
更新楽しみにしてます(^◇^)
返信する
萩 ますび さんへ (ichi-ka)
2008-07-17 01:58:08
コメントありがとうございます。
カテゴリーはこれだけありますが、最近更新しているのは「映画」と「読書」ばっかです。
更新は冗談抜きで気まぐれでのんびりペースですが、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿