ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

ブログ de ビュー について 2009

2009-02-07 23:27:53 | 説明
「今年も寝るねこタ」

ブログ説明、2009年版です。
毎年書いていることなので、今年はスラッと簡単に。

■ブログ名由来
単純に「ブログでレビュー」からきています。
今にして思うと、もう少しパンチがある名前にすれば良かったかなーとも。

■カテゴリ
「説明」:当ブログに関する説明。
「雑記」:レビューに関係ない記事。
「索引」:レビュー作品を探すならココからどうぞ。
「映画」「読書」「音楽」「TV」「ゲーム」:各レビュー記事。当ブログのメインです。
「it」:IT関連の話題。ブログパーツとか試しに置いたりとかね。

■レビュー記事について
2008年の途中から完全ネタバレなしになりました。なので安心して読んでください。
2008年以前のネタバレ部分に関しては、その部分を反転文字(白文字)にしてあります。

すみません。やっぱりネタバレ無しだと書けない内容ってありました。
なので今まで通り、ネタバレ部分に関しては、その部分を反転文字(白文字)でいきます。
読みたくない人は飛ばして下さい。


■レビュー記事のおすすめ度
★:1pt、☆:0.5ptを使って評価します。最大で★が5つ付きます。
目安として、まぁ満足かな。という作品には3つ星。
良かったと思える作品には4つ星を付けてます。
5つ星は心から良かったと思った作品にのみ付けます。

■コメント、トラックバックについて
歓迎します。ただし個人判断で削除してしまうこともあるのでご了承ください。
またリンクもフリーです。報告も特にいりません。
何かしらのコメントが残ると管理人が喜びます。

更新頻度はそうとうのんびりです。
今年は週3回ぐらい更新を継続できるようにがんばりたい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって (萩 ますび)
2009-01-08 01:24:43
ねこタ君
丸まってて
可愛いですね
更新は
なかなか大変ですよね
ねぼけながらやってしまって
違う日付で更新したつもりが
同じ日付で
2つの記事をアップしちゃいました
つい先日です
無理せず頑張ってくださいね
返信する
ますびさんへ (ichi-ka)
2009-01-10 20:51:55
コメントありがとう。ねこは冬にはまん丸です。
更新に関しては全く無理してなくて、むしろ怠けています。こりゃイカンです!
たまには無理して毎日更新とかは、…無理っぽいですね。(←もっと粘りたいところ)
ますびさんを見習わなくては。
返信する
こんばんわ (wasaby)
2009-01-26 22:21:05
映画に関心があり、寄らせて頂きました。
wasabyと申します。
「ミラーズ」は不気味な映画でした。
こちらへもよかったらどうぞ。
返信する
wasabyさんへ (ichi-ka)
2009-01-31 22:54:19
コメントありがとうございます。
ミラーズは不気味でした。そして怖かった。
はい。ぜひ寄らせてもらいますんでどうぞよろしく。
返信する

コメントを投稿