氷守堂 雑記

身内ネタ多し。時々ギタドラとかQMAとか他ゲームとか…。

なんかよくわからない投稿

2005-01-25 11:59:22 | Weblog
 まあ、そんなこんなで義経英雄伝コンプリート。やることがなくなってしまった。TORがあるけど……。

 なんか、昨日、今日と特に何するでもなくぼーっとしてるんですが、ほんとに大丈夫なのか。何もやることがない、っていうのは、逆に不安なんですけど。
 どうも自分、ゆとりのありすぎる人生には耐えられないようです。かと言ってカツカツな人生も嫌だけど。ほどよく刺激がある程度じゃないと。明日のテストも持込可で勉強いらないし。

 とか内容がこんななってる時点で危険信号。そうか、創成のレポがあった。ヒマだしやるかなー。

 そうそう、完全失念してたけど、Yahooニュースでこんなのが。ま、今どきの厨が救いようのないほど愚かだ、ってのは重々承知だけど、それでも聞くたびに腹立つなぁ。生命活動完全に停止した状態を、医療や科学の力でなんとかなるはずがないだろう。まあ、不老くらいならできるかもしれんが。
 それに、「人は死んでも心の中で生きている」≠「人は生き返る」だろう。なにカッコつけてんだ。まあ某7.2%には、リセットできるんならやってみろと言いたい。お前はこれまでにやったことがあるのか、と。こういう本気の基地外がいるから、ゲームが悪く言われるんだ。別にゲームが人を殺すわけでもないだろに。
 ゲームもナイフも同じだろう。正しい使い方をすれば、ナイフは非常に便利な道具だ。それを、人を傷つけることに使う奴がおかしい。そんな奴には、持つ権利はない。明らかにフィクションに決まってるだろうゲームも、そんなのを本当だと思う奴がおかしい。そんな奴は、ゲームを手にする権利はない。中学生(場合によっては高校生)以下には発禁にすべきではないかと思わせる。何歳だろうと、基地外にはもちろん。