氷守堂 雑記

身内ネタ多し。時々ギタドラとかQMAとか他ゲームとか…。

今日でがんばり尽くした感が否めない

2006-03-16 23:08:37 | Weblog
 韓国にすら勝てないようなチームで世界一を目指すなどとほざいていたかこの愚か者どもめ。
 所詮は辞退者だらけの準オールスターチーム。本気で選手集めてきた国のチームには敵うはずがない。お祭りだからって甘く見すぎていたな。

 せっかく早起きして待ってたのに、届いたのは十一時半頃。三時間を返せ!

 てことで早速やってみましたおーいえー。ARCADE MODEの三曲設定は変えられないらしいので、Sを二曲とA以上出せばEXTRAが出るわけだ。で、「ancient breeze」緑BASSで「Fairy Tales」を出す。…連打死ぬ!!
 なぜかピッキングボタンが○のみになっていて、×と□を押しても何の反応もしないので過去に使っていた○×滝越えができなくなってしまった。仕方ないのでアナログスティックをガコガコやって何とか乗り切ることに成功。

 ×でピッキングできないのは相当辛い。細かいノーツは×でピッキングする癖が付いているので、○だけだと苦しいんだよね。100秒とかあるけどどうやってクリアしろというんだ。

 終わってみると、一人タワーみたいなスロットが出てきて、一定ポイントに達すると曲が解禁されるらしい。それで「タラッタダンス」と「Little Prayer」の解禁に成功したけど、やったはずのEXTRA三曲と「Fairy Tales」がフリーでできない。なんだこの仕様。

 ああ、それと『スキルポイント』とかいう明らかに頭悪そうなポイントシステムがあるんですけど、これは一体何なのでしょうか。今まで見た事も聞いた事もないシステムですが、CS版オリジナル要素ですか?



 と冗談はさておき、GFはアケコン出るからまだなんとかなるとしても、通常コントローラと腐った専コンしか使えないDMは一体どうなるんだ。DTXとか使えるって書いてあるけどこれのためだけに買えるか! 買ったとしても到底ムリだし。
 家庭版にまでSPを持ち込んで、あまつさえそれによる曲解禁(たぶんだけど)を付けるとは、どうかしてるんじゃないのかKONMAIは。一人タワーは許せるとしても、SP解禁とかあったら好きなときにENCORE曲が出来ないだろうが。それじゃアーケードと何が違うと言うんだ全く。

 さて、タワーの解禁に専念してSPの改造コードが出るのを気長に待つか。アケコンもないのにアホらしくてやってられん。


 ちなみに初期曲はV新曲、「こたつとみかん」、「瞬的愛歌(JET LOVE)」、「わすれもの」、「ヒマワリ」、「WE ARE」、「大見解」、「二人はラブラブ(仮)」、「Funky sonic World」、「Tail Spin」、「万華鏡」、「under control」、「MODEL DD3」、「The Least 100sec」こんだけ。