氷守堂 雑記

身内ネタ多し。時々ギタドラとかQMAとか他ゲームとか…。

出陣準備 (´∀`)

2005-01-21 12:18:03 | Weblog
 無双4のページ更新マダー? 「三國志ⅩPK本日発売」とかあとでもいいから。
 今日は十五時からとかいうナメた時間から試験が始まるので、一時過ぎに家を出るという今までにない経験をするのです。ま、昨日ざっと勉強したところ、なんとかなるという判断。レポートはやってません。
 まあ、こんな時間に書いてるってことは今日も二回目の可能性があるということですが…。それは速報になるかと。おそらくタイトルだけだと思うけど。

 最近思うのは、歴史系ゲームばっかやってると、本当に「事実は小説より奇なり」という言葉を実感させられるというか。まあ、面白いように多少アレンジはあるんだろうけど、それでも普通に見てて面白いし。バッドエンドでも嫌な感じがしなかったり。それは過去の武将たちがその時を文字通り「命を懸けて」生きていたからなんだろうなぁ、とか思う。

 これからの時代、そんなことはおそらくありえないから余計に憧れるんだろうけど、やっぱ、いいなあ。これぞ歴史ロマン、というやつか。