くによし バーリ・トゥード日記

沖縄県在住の看護師&柔術家。グレイシー柔術や看護、野遊び(アウトドア)について書いています。

家族でロッククライミングジムへ

2019-09-16 15:34:23 | クライミング







息子が『クライミングやってみたい!』と、希望があり、本日家族全員でお隣宜野湾市にある『ロッククライミングジム コルピキ』に行きました。今まで息子には柔術を薦めてきましたが、行く気ゼロ... しかしこのクライミングに関しては『行きたい』と希望がありましたので、本日家族総出で行きました。
ジムの方からの説明の後、息子チャレンジ。ニコニコしながら楽しそうに登っていました。やはり難しいらしく、途中から『パパもやって!』とのことで私もやることに。クライミングシューズはかなり狭く出来ていて、足先が痛い。しかし、『どうやったらゴールまでいけるか?』を考えながらやるのは、頭も体も使って楽しかったです。息子に感想を聞いても、よくわからない感じ。しかし息子は時間中、ずっとチャレンジしていたので楽しかったのでしょう。
『山』に関連したクライミングが趣味になってほしいとは思ってますが(笑)、こればかりは本人次第。
今回自分もまたやってみたいと思いましたが、やはり一番は柔術がやりたいですね。早く柔術もクライミングも出来るような状況にならないかなぁ...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿