旭川より・・日々雑感

旭川発・・日帰り旅 ときどき雑感

なんだかんだ

2018-11-07 23:24:37 | 雑感
先月修学旅行だった高2の次男は
出発の1週間ほど前から
長くトイレにこもるようになり(笑)
なんかおっかしいなと
思っていたら案の定
「うんこがきちんと出ない・・
オレもしかして
緊張しているのかも知れない」
あぁそうか、そうだよなぁ、
薬でも飲んでおいたらと
遠巻きに様子気にしていました
思えばこの次男、高校入学前の
春休みにも高熱を出し
入学式直前まで
何日か点滴に通っていました

1人チャリやバスで旭川市内の
食べたいラーメン屋行って
ラーメンのハシゴをしたり
(2軒はまわります)
札幌までバスで行って
雨降りだからと市電に飛び乗って
どういうわけかきちんと
目的地に着いちゃったりして(笑)
なんなく旭川に戻ったりするのに
もしや団体行動ちょい苦手??
心配なのを悟られない様に
心配していました

出発2日前荷物の準備をしている
次男に言ってみました
キミさぁ、いつもなんだかんだ言っても
結局はこなしてきてるじゃん
よくわからんけどツイてるようだし
何とかなるわーだいじょーぶ
次男は「なんだかんだって・・」と
鼻で笑っていましたが

出発当日!!
朝早くクルマで送った時
前に停めて降りようとしているのは
次男が昔から好きな女のコだった
そのお母さんとも顔見知りなので
声をかけるのは不自然ではありません
おはよーと挨拶をすると
親子で挨拶してくれて
母親同士あーだこーだしているうちに
次男と女のコは並んで集合場所まで
内心良かったなぁと思いながら
見送ったのでした

5日後「楽しかったよ
元気に帰ってきた次男を
空港から車に乗せそういえば、と
出発の日の話を振ってみました
かーさんさ、たまたまあのコのクルマの
後ろに着いて自分のことでかした!!って
思ったんだよねと(笑)
緊張しながら行くのと
ちょっと好きな子と話しながら
集合できるのって全然違うよね??
すると次男は
「うん、オレ昔から好きだけど
せっかく同じ高校になれても
なんとなく話しなくなっちゃうのが
さみしいなって思っていたんだ
だから会えてよかったよ」
そーだよねー!!
大きく相槌を打ちながら
良かった×2と自己満足に浸りつつ
次男を連れ帰ったのでした

あとは自分で努力しろよ(笑)

最新の画像もっと見る