-Don't forget your smile-

-チワワのまゆちゃんとちょいボケママの、のんびりまったりな日常生活-

健康診断と狂犬病ワクチン

2024年03月17日 17時37分26秒 | 日常
こんにちは〜

今日はまゆちゃんの5歳のお誕生日です♪

お誕生日を記念して健康診断と狂犬病ワクチンを接種してきました。

初めての病院でのまゆちゃんは
小型犬には無反応で大型犬には
唸ってました(笑)

体重は4.22Kg
歯石は殆どなかったです。

涙やけは眼が大きいので涙が出やすいそうです。
濡れたティッシュでこまめに拭くしかないそうです。

問題はパテラの疑いが…💦

まだ気持ちゆるい程度のものなので頑張ってダイエットして膝の負担を減らさないとね!
手術になったら大変!




病院で疲れて帰ってきてから爆睡中のまゆちゃん
このあとゲージのベッドでまた寝ました。

ママが出来ることはとりあえず痩せさせることかなぁ~
あとはキッチンに行かせないこと(フローリングだから)
サプリとかは
来月にまた院長先生と相談してきます。

そんなまゆちゃんのお誕生日でした(笑)
5歳おめでとう〜♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まゆちゃんの気になること | トップ | 術後服が届きました♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2024-03-18 00:10:23
まゆちゃーん
お誕生日おめでとう🎊
今年はママっていうプレゼントを貰ったね😊

ゆめ★の涙やけは、朝晩ホットタオルと
アイリッドラッシュで拭いてたら数ヶ月で無くなりましたよ〜
アレルギーの点眼も差してました。
フードで改善もあるようです。
お散歩に出るようになれば、体重も減るでしょう〜

何事も時間をかけてですかね😊
私せっかちなんで、気長がストレスになりました(笑)
返信する
Unknown (hys1110)
2024-03-18 05:58:49
ごま☆母さんへ


おはようございます
コメントありがとうございます♪(*^^*)

まゆちゃんにお誕生日のメッセージをありがとうございます♪
へなちょこママだけど誕生日プレゼントになりますかねぇ(笑)

涙やけの情報ありがとうございます✨
初めてのことなので検索しまくってました💦

多分フードもダメなんだと思いますが
病院からフードを変えずに今の量でダイエットするようにと言われてしまいました。
残念ですがまゆちゃんの膝の為に今のフードで頑張ります。

いつも助けてくれてありがとうございます😊
返信する
Unknown (るみ子)
2024-03-18 16:07:08
こんにちは〜(^o^)
遅くなりましたけど、
すみません😅

まゆちゃんのお誕生日
おめでとうございます〜🎉🎂
ママと出会えて、今年が1番、
素敵なお誕生日になリましたね。

まゆちゃんが家族の一員になってくれて、本当に良かったです(^o^)
きっと新しいわんちゃんを
お迎えするのには、
色々と葛藤があったと思いますがまゆちゃんに出会えて良かったですね(^o^)
私も、とても嬉しいです\(^o^)/

うちもレナが関節が悪くて
去年、これ以上、良くならないので手術しますか〜と言われたのですが、12才になってるし、
しばらく様子を見てると
落ち着いたので、今は様子を見てますが出来るだけ手術は年齢的にも避けたいです。
返信する
Unknown (hys1110)
2024-03-18 18:03:50
るみ子さんへ

こんにちは〜
コメント&お祝いメッセージを
ありがとうございます♪(*^^*)

新しく迎えるのは私の体調とか年齢とか色々悩みました
でも…まゆをネットでみた時に「この子だ!」と思いました(笑)

ゆうゆでダイエットのさせ方は病院で教わったので順調に体重は落ちてます。
ママは痩せないけどね(笑)

パテラ
まだちょっとゆるい程度のものなのですが…
やはり将来的に不安です。
手術したくないのでダイエット頑張ります!

レナちゃんの年齢だと麻酔が怖すぎる〜😰
私も温存にしちゃいますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。