俺たちに明日はない!

草野球チーム ハイパーモンキーズの光と影(光がなければ影もない)

新米パパの子育て日記

2005年07月01日 19時34分24秒 | 雑談
もう7月ですね。テレビでは上半期の何とか
っていうネタ多くない??
野球の話ばかりしていても飽きちゃうんで
たまには別の話題でも・・・
(きっとこんなカテゴリー、俺しか使わないな)

うちの子ども、とうとう1歳半になりました。
生まれたときはわずか3100gだったのに、今や10.5kg。
7キロも増えましたよ。細胞分裂ってすごい。
ずっと抱っこしてると、さすがに腰にくるね~。

最近はすっかりいたずらっ子になってしまいました。
どうして子どもっていたずらが好きなんだろうね。
怒られても怒られても同じことするんですよ。

この前なんかテーブルの上から落下して頭打ったのに
1分くらい泣いて、またテーブルに登ろうとしてた。
根性いいというか頭悪いというか、いやはや手に負えません。

GWには、近所のイトーヨーカドーで「アンパンマンショー」
を子どもと見てきました。ものすごい人で、子どものために
1時間ほど並びましたよ~。アンパンマンってそんなに
人気あるのかよ。知らなかったぜ。嫌々並んでる姿など
会社の人には到底見せられないっす。

でもアンパンマンを見ながら、子どもが「あんふぁんまんだぁ」
などと嬉しそうにはしゃいでいる姿を見ると、これもまた
いいかな、などと思ってしまうのであった。残念!!

つづく・・・

<ミクロ>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヒフヘホー (ポン太)
2005-07-01 23:23:56
子供ってかわいいっすよね。私も義姉の子とよく遊んでいますが、彼も「アンパンマン」が大好きで、『ロールパンナはメロンパンナのおねーさんなんだよ!』とか力説されます。



ただ彼は夜更かしが酷くて、12時になっても騒いでいるのが周囲の人間の悩みの種です。寝ない子は育たないと思うのですが‥。

何にしても子供は可愛いものです。



つい先日、その子を抱いた嫁の姿をケータイの写真で撮りました。

タイトルを「子供って可愛いよね!」として友達に写メールしました。「お前んとこ、いつ生まれたの!?」と驚く友人たち。「俺んちの子じゃないけどね」とばらす俺。



以来友人達と連絡が取れません。どうしよう。
返信する
すみません (kaneyan)
2005-07-01 23:27:33
ここを見ている人たちは,野球以外興味がない人ばかりだと思い込んでいたもので。



少子化時代への抵抗を目指して今夜も頑張ってください。
返信する
いつか (kuronin)
2005-07-02 09:49:33
TDLに家族で行く日が訪れそうですね。

アンパンマンショーに一時間並んだ瞬間に、決定しちゃいましたよ。たぶん。



>ポン太さん

そりゃ友達も錯覚しますよ。



5月頃、ある友人から「俺来年には結婚するから」と言われました。「彼女いるなんてきいてねえよ」、大事なことはちゃんといえと思った次第。
返信する