瓢友バドミントンクラブ

瓢友クラブ:S47年7月6日創設、会員約40名 金沢市瓢箪町明成小学校体育館にて練習を行っています(火&土19:30~)

社会人リーグ戦

2007-11-19 18:51:33 | これまでの主な戦績
18日瓢友クラブ男子Aチームは押水体育館で社会人リーグ後期戦を戦いました。初戦、宇ノ気クラブとは第1ダブルス本村・卯辰組は最初硬さはあったものの手堅く勝利を収め、続く私も若手に2-0とし、早くもチームとして勝利、その後山田・松永組も2-1で勝利し、3-0で勝利しました。燈籠山クラブとの1戦はまさしく決勝戦でした。トップバッターの本村・卯辰組は粘り強く接戦をものにし、2-1で勝利いたしました。引き続きシングルスは金沢学院大出身の若手選手に第一セット7-7まで食い下がりましたが、限界でした。全くの息切れで0-2で敗退しました。最終決戦となった山田・松永組は1セット目を落とし、2セット目を奪取、ファイナルにもつれ込み、最後まで激しい戦いを繰り広げました。結果は惜しくも敗退いたしましたが、渾身の熱戦でした。本村・卯辰組は強くなった、確かな集中力もあったし、精神的にも勝利を目指していたのが、たのもしかったというのが、私の感想でした。あと、ラリーポイント制の恐ろしさ(サーブの正確度の重要性など)を思い知った1戦もありました。萩原君も最後まで応援、前期には出場し、チームとして確かな「戦力」になってくれ、団結できたリーグ戦ではなかったかと思いました。更なる若手の補強もお願いしたい「年寄り」でした。皆さんのリーグ戦記も是非お寄せ下さい。お待ちしています。
(文責 丹野)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本シニア組み合わせ | トップ | 全日本シニア選手権大会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会人リーグ後期戦 (ガット張り職人)
2007-11-20 12:55:39
瓢友クラブBチームは加賀体育館で社会人リーグ後期戦を戦いました。初戦、小坂クラブとは第一ダブルス藤田・北間はあっさり勝利し、私のシングルスはファイナルの末に敗れたものの第二ダブルスの池田・岡部組が勝利し2-1で勝つことができました。二戦目は津幡クラブとの対戦で、勝ったチームが三部昇格の一戦となりました。相手の第一ダブルスはこれまでの四戦すべてストレート勝ちしてる強敵に、坪川・北間組で挑み、相手の鋭いスマシュよく拾いファイナルの激戦をものにしました。シングルスは落としたものの、池田・岡部組が確実に勝利し三部昇格が決定しました。特に北間君は練習でも出ないスーパープレイの連続で驚かされました
返信する
ん~目に浮かぶ (いつまでもシングル要員)
2007-11-20 18:14:57
皆さんの活躍が目に浮かぶようです。3部に2チームが入ってきて、さらに上をねらってこれからもがんばっていきましょう。メッセージありがとうござます。
返信する
精神的に疲れた・・・ (う~ちゃん)
2007-11-20 18:18:43
決勝戦に相応しく、最後の最後での全勝対決\(◎o◎)/
相手チームも気合が入っていました(`⌒´)
これに勝てば2部に昇格ということもあり、両チーム気合は十分!!
対戦を予想していたダブルが第二ダブルにまわったみたいで、俺達は若手ダブルとの対戦(〇o〇;)
負けるもんか!!集中!集中!!
試合が始まってみると…。
1ゲームを落としちゃいました…。
マジで焦りましたね(^^;)
ほんでもって1ゲームを落とした時は駄目かな…?って本気で考えちゃいました…。
でも勝ちたかった…(>o<)
2ゲーム目のコートに入るときは、絶対に勝って2部に昇格するって自分に言い聞かせて入りましたわ。
その甲斐あってか2ゲーム目を見事に奪取!
俺達の大好きなファイナルゲームに突入ですわ( ̄^ ̄)
チームメートから激をもらい、いざ出陣!!
しかし劣勢…。
先にチェンジエンズを奪われ、常に後を追いかける展開!!
やばい!
いつもの展開!ファイナルになると負ける…!
いかんいかん!雑念を振り払って一本集中じゃ!!
力んでいたせいかミスも多い…いかん、いかん…。
17-19から19-19に追いつき…。
19-19から19-20に離され…。
19-20から20-20に追いつき…。
最後は何点で勝ったか覚えてましぇ~ん…
確か25-23だったような…??
でも延長戦を制して勝ちましたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
正直しんどかったぁ…(ToT)。

優勝はその後のシングルスとダブルスに託しました…。

シングルスは負けてはしまいましたが、正直脱帽です!
今の自分ではあそこまでプレーすることは不可能です!
ナイスゲームでした\(^O^)/!!
シングルスのゲームに対する戦法や考え方が参考になりました。
いいものを見せてもらったよ!!(冗談)
ただ、やはり年齢が若いというのはそれだけで十分な武器ですね。
健康になる薬はもちろん、若返りの薬を発明してください!!
マジで売れますよ!!

第二ダブルスは…。
悪夢だ…(+_+)。
思い出したくない…(T-T)。
はぁ…(¬з¬)。
ファイナルになった時は超緊張~!!
勝った時には大騒ぎだぁぁぁぁ!って妄想の世界に行っちゃってましたが、現実の世界に戻ると…。
これまた大接戦!!
勝てる!!って思っていたのですが…。

相手チームは大騒ぎ!!
こっちは無言…。
いやぁ残念でした…。

でも皆さんよく頑張りましたよね!!
ほんとお疲れ様でした(^o^)\(^-^ )。

パートナーさん、今期はほんとに有難うございました。
いつもフォローしてもらってばかりで感謝感激ですm(_ _)m。
今度の全日本シニアも無欲で頑張りましょう!!

かなりの長文になってしまいました…。
すいません…m(_ _)m。

来期は絶対に優勝しましょうね
返信する
あれれ…。 (う~ちゃん)
2007-11-20 18:22:15
結構長いコメントを打ち込んだんだけど文字制限があるのかな…?
もし表示できたらお願いしますm(_ _)m。
返信する

コメントを投稿

これまでの主な戦績」カテゴリの最新記事