瓢友バドミントンクラブ

瓢友クラブ:S47年7月6日創設、会員約40名 金沢市瓢箪町明成小学校体育館にて練習を行っています(火&土19:30~)

トマス杯・ユーバー杯

2010-05-19 08:10:06 | 活動内容
5/9-5/16までマレーシアのクアラルンプールでトマス杯(男子団体世界選手権)・ユーバー杯(女子団体世界選手権)が開催され、日本男子は31年ぶりに銅メダル、女子も同様に銅メダルを獲得いたしました。圧巻は男子予選リーグで日本男子がマレーシアに勝ったことです。開催国でマレーシア国王が見守る中、Lee Chong Weiが全英選手権の再来となる田児選手との対戦に勝利し、幸先のいいスタートでしたが、佐々木選手、ダブルス、佐藤選手と日本が勝ち、予選リーグとはいえマレーシアに勝利しました。準々決勝ではドイツに勝利し、銅メダルを確保しました。準決勝ではインドネシアに1-3で勝利することはできませんでしたが、堂々たる銅メダル獲得となりました。女子も予選リーグを1位で通過、準々決勝ではデンマークに勝利し、銅メダル確保、準決勝では韓国に勝利できませんでしたが、銅メダル獲得です。選手のみなさん、おめでとうございます。今後は動画など配信していきますので、こうご期待を・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成22年度 石川県社会人バ... | トップ | トマス杯決勝MS1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事