作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

Oh, NO! です。

2012-12-17 17:00:28 | 日記

       トラブル続き

    冷蔵庫の製氷室と冷凍庫が作動しません。

    保存してあった肉、トマトソース、ハンバーグのたね、ピーマン、塩鯖、みーんな解凍してしまいました。

       さあどうする~

    焼き肉用に下味を漬けて、ミートソース作って・・・

    なんとか日持ちするようにしました。

    やむなく冷蔵庫の掃除ができました。

    今日の夕飯は解凍してしまったネギトロ丼です。

 

    昼過ぎおばあちゃんが「水道の蛇口が取れちゃった・・・」

    どうにも付けられないのでホームセンターへ取り付け方法を聞きに行って何とか修理できました。

    外は冷たい雨が降ってます。

 

    何だか落ち着かない日でした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお邪魔します (airan1938)
2012-12-17 20:50:33
ブログの更新が速いのでびっくりしています。

冷蔵庫の調子が悪くなると本当に困ります、生もの
のいたみが心配ですよね。氷は溶けるし・・・・。

ところで冷蔵庫の調子は治ったのでしょうか?
返信する
あらららら (kaitengarasu)
2012-12-17 20:54:47
大変ですね!

冷蔵庫は、壊れると困る家電筆頭ですものね。

そして家電は何故か一斉に…ということが我が家はありました。

とりあえず、真夏でなかったのが
不幸中の幸いでしたね。

今夜はゆっくりお休みくださいね。
返信する
airan1938さま (hygoodday1203)
2012-12-17 21:19:22
気分が良いとパソコンに書き込みしたくなります。
何でかな・・・?

冷蔵庫はパナソニックテクニカルセンターに電話しました。
明日見に来てくれるそうです。

お正月前で良かったです。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2012-12-17 21:26:58
今年の夏にも壊れたんですよ。

もっと大変でした。

今回も治ればいいのですが・・・。

必需品だという事を思い知りました。

それから、使いきれていない食品を貯め込み過ぎだという事を
返信する

コメントを投稿