作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

パソコン教室、復習

2012-12-15 22:24:29 | 日記

  今日はパソコン教室 

    PM1:00~4:00 途中10分間の休憩

   松が丘パソコンクラブで毎週土曜日の午後勉強してます。月2,000円でとても親切に丁寧な授業です。

   家で復習をするのはちょっと好きではありません。でも、やらないと覚えられません。

   1年前にブログを始めて、パソコン旨くなりたいと思って教室に入れてもらいました。

   基礎コース3回目があと1回です。

   1月から初級コースへ進級(?)できます。

   新しいことが覚えられるのは嬉しいです。

     ホットカーペットの上に炬燵で復習します。

     炬燵の電源は入れてません。  

     炬燵カバーはあまり糸で作ったのですが、どの糸を見ても「どんなセーターだったかな?」と思いだします。

     思い入れが有って少し重いけど愛用してます。

     良く見ると悪くないなと一人思ったりします。

   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (kaitengarasu)
2012-12-16 06:38:27
ひとこま1時間半近くもある授業なのですか!

なかなか内容みっちりなのですね。

復習も大変だろうと思いますが、頑張って下さいね。
私はきちんとパソコンを習った事がなく、基礎的な事をかなり知らないので、hygoodday1203様に色々質問したいです。


こたつカバー、いいですね!

私も大物が編みたいですが、猫毛だらけになってしまうので諦めています。



ペットボトルカバー、使って下さっているのですね。
嬉しいです(*^_^*)。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-12-16 17:41:41
近くでパソコン教室があるといいですね。
市主催ですか?

私が習ったのは(近くのPC教室で)Word2000の頃なんですよ。
2010っていうと、もうすっかり変ってしまって使いにくいです。
仕事でPC使っているのですが、使い勝手が違うので、毎回アレ?何処のボタンだったっけ?
って感じです。(笑)

頑張ってくださいね。

コタツカバー可愛いですね。
そうそう、ダンボールの残り糸を見ても、これはあのセーターって覚えているものですよね。
返信する
北欧風 (Knit Labo.)
2012-12-17 09:17:54
四角いモチーフつなぎは、北欧風で素敵ですね

手元の残り糸は色々あるようでも、好きな糸達なので
センスよくまとめられるんですね。

パソコンの復習に疲れたら、
炬燵でほっこり…
モチーフの糸から思い出を手繰ってほっこり…

ゆるりゆるりとがんばってくださいね。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2012-12-17 12:26:40
このパソコンクラブは老人会の趣味講座から派生したそうです。
生徒の平均年齢が高いです。
講師はリタイアーされた方々がボランティアでやってくださっています。
会費は安いしのんびりでも叱られないし・・・

ペットボトルカバーはこの日の必需品です。
今は暖かいコーヒーを入れて持っていきます。

猫ちゃんたちの毛は編みこんでしまったらどうなのでしょう・・・?
もとっこ毛糸は羊さんの毛でしょ・・・
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2012-12-17 12:35:05
ブログを始めたお陰でパソコン教室に行く気になりました。
こりすさんのブログで大いにやる気もらってます。 
技も教えてもらったし・・・。
1年前より旨くなれてる様に思います


残り糸への愛着ありますよね・・・。
返信する
Knit Labo.さま (hygoodday1203)
2012-12-17 15:36:06
近頃、こんな筈ではなかったのに・・・ということばかりで、なかなか前に
進めません。
パソコン教室でも順調に基礎コースを1回で卒業されるひともいるんですよ。
私は3回やってもまだ自信がありません。
でも、マイペースでのんびりと決めたら楽しくなりました。

モチーフ繋ぎでもこつこつやり続ければ作品になりますものね・・・
返信する
ご無沙汰しています (airan1938)
2012-12-17 20:33:07
パソコン教室、月2千円すごくお値打ちだと思います。
パソコンはワード・エクセル以外も有りですか?

炬燵のカバー、カラーの組み合わせが上手いですね~
この配色バッチリです
重たい思い入れですか?
返信する
airan1938さま (hygoodday1203)
2012-12-17 21:06:35
松が丘パソコンクラブには、市の講座でA.T.さんから紹介されたんですよ。
色んなコースがあって楽しみながら学べるそうです。
個人的な質問にも応じてくださるコーナーもあります。
airanさんも加入されませんか?
御一緒できれば嬉しいです。

返信する

コメントを投稿