作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

熟女(?)4人で大瀬崎の海・・・。

2013-08-18 02:45:21 | 

  

       伊豆半島の先端、大瀬崎でダイビング。18日夕方ショップの車でピックアップして貰って夜中東名で夜中11時に着く。

           次の日、朝食前7時に一本目のダイビング

    

         

              おーっ!かますの群れの中にいました。

               

                     

                          私と大体同じ位の年の先輩のお仲間(60歳前後)4人がダイビング。

                                        連れていくインストラクターの先生はきっとお疲れ~!

          素晴しい海でした

       昨日はカラフルな海でした

           

                カメラ下手くそな私でも魚が撮れました。 でも、魚の固有名詞が覚えられません。

        手が届きそうな距離にコノハナダイの群れ

               

            ミノカサゴは優雅にポーズをとってくれます。

             楽しかったです。ますます体力アップしたい。見たままの絵を写真に撮りたい。楽しみたいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れ… (kaitengarasu)
2013-08-20 20:29:24
自分より上の世代の方々が、
元気に生き生きと過ごされているのを
見ると、

本当に憧れます。

私もこうやって過ごせるようになれるかな~。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-08-20 22:27:58
伊豆の海綺麗ですね~~~
一度下田に泊まったことがありますが、
ホテルの部屋から、海の底が見えるようでした。

かますの大群!
美味しそう~~~干物にしたい~~~(笑)

楽しい時間を過ごされましたね!
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-08-21 03:51:43
59歳10カ月、60歳、65歳(私も)2人の4人なんですよ。
それはもう賑やかで、怖ろしい程です。
皆お年だから、あっちこち痛いし・・・。
でも、気兼ねなく楽しいです。

健康でいたいとつくづく思います。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-08-21 03:59:46
私もあれだけのかますを干物にしたら・・・と考えました。
でも、ダイビングスポットの湾内では漁はしません。
美味しそうなアジや、刺身にしたら何人前取れるのかしら…と
よだれの出そうなタイも泳いでましたよ。
返信する
ご無沙汰しています (airan)
2013-08-21 18:09:24
自分がhygooddayさんの年齢の時 こんな元気が
有ったかな?と考えています。
健康が第一ですね! つくづくそう思います。

写真綺麗です 本当に綺麗に撮れています。
カマスの群れの中で恐怖感は有りませんか?
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2013-08-22 07:56:39
写真いいですか・・・?
カメラのバッテリーを満タンに充電してシャッター押しまくります。
中には魚も写ったりします。
でも、本当はもっと、凄く素晴しいのです。

先輩はとっても上手です。

私も頑張ります。

カマスの群れの中では海水になっている気分です。
ただボーっと見とれています。
返信する
きれいです (corona404)
2013-08-22 08:32:20
カマスの群れ、きれいです。
皆さん干物を連想されていますが、
私は浴衣の柄にいいのでは、と思いました。

気をつけて潜ってください。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2013-08-22 10:00:06
なーる程、浴衣にカマスの群れが泳いでいたら、それだけで着てる人も
泳ぐように踊りだすかも!

水中の魚たちの方向転換は見事に美しいです。
群れであっても、一匹だけの個体であっても。
水の流れに逆らったり、身を委ねたり・・・。

潜ってる時は何も考えられません。
いーい時間です。
返信する

コメントを投稿