作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

2014年 第1作

2014-01-19 17:21:17 | 手編
久し振りの手編み。
何度も間違えたり編み直したりで、手間取りました。
モヘアを一本引き揃えたので、解くのも大変で編み上がるのに随分時間が掛かりました。





今さっき出来たばかりです。
スマホにして、すぐにブログアップする気になります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (airan)
2014-01-20 09:10:37
久しぶりに?編み物の写真を拝見します。
編み物の事は分かりませんが、
スマホでブログアップ!年齢差を痛感します。
返信する
ステキです (corona404)
2014-01-20 13:22:25
お姉さんの腕前は天才的。写真1枚の手ブレが惜しい。
亡妻も編み物は得意で近所の編み物教室の先生に、教師クラスと言われ得意然としていたね。
遺品の編み機は近くにあったブラザー編み機の店に「誰かにくれてやって」と持参しら「外の縁下に置いていきなさい」って・・。教室も店も二昔、もうありません。時代を感じます。
私にはカーディガンと虫に食われたチョッキが残っています。
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2014-01-21 02:18:37
新年を迎えてからちょっとやる気モードです。
去年後半はダラダラだった事を反省して、心機一転頑張ります???

スマフォにもチャレンジしてます。
写真、デジカメで撮るより綺麗に撮れる事があります。
でも、一枚目みたいにボケる事もあります。
旨撮れるように頑張ります。

そのうちに折れたらまた愚痴を聞いて下さい。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2014-01-21 02:24:02
近頃は編み機を使いこなす方は稀です。
やっぱり、編物が好きです。
手編には心がこもります。
coronaさんに褒めて頂けて嬉しいです。

返信する
おはようございます (こりす工房)
2014-01-21 09:32:43
とても素敵なチュニックですね。
寒い日はこの下に薄手のタートルセーターを着て、スリムパンツをはいたらとっても素敵になりそう。
仕事へ着て行きたくなります。

モヘアって間違えて解くのがとっても大変ですよね。
根気良く、完成させてすばらしいです。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2014-01-22 09:05:54
褒めていただいて嬉しいです。

久し振りの手編みは“何で・・・?”と情けなくなるほど手間取りました。

体型カバーできて、着て安心出来るシルエットです。
スリムパンツはこのヒップカバーが必須アイテムです。
返信する

コメントを投稿