作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

パソコントラブル?

2013-06-21 08:46:14 | 日記

 

      昨日午前9時半位までは何も問題無く動いてました。

      9時45分位に突然ネットに繋がらないのです。

      私のPC,ipad、主人のPC!

      なんで・・・???

      パソコンいじっても訳解らない。

      主人も手を出さない。

      息子が仕事早く終わって帰ってくれないかな~。

      

      今日の朝、出勤準備している息子に言うと、「朝出来そうにない。」

      当然

      「コンセントなど、ちゃんと繋がってるか点検してみるように。」

     

      みんなさし直してみた。

      繋がった。

 

      やれやれ!!!

      情けない事です。

      


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦りますよねi (Knit Labo.)
2013-06-21 17:40:08
一昔前なら、
ネットが無くてもあまりi不便は感じなかったのに、
今は、テレビが壊れるよりもネット不通のほうが一大事に
思えますね。

差し込みが知らないうちに甘くなっている事は、私も
経験があります。何事も無くて、良かった良かった!
返信する
祝・復旧! (kaitengarasu)
2013-06-22 07:32:08
何事もなく、良かったですね。

そして、頼れる息子さんがいて良かったですね。

私はもっぱら通信は携帯だけなので、あまりパソコンで深刻なトラブルはありませんが、
スマホにしたら色々ありそうですね…。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2013-06-22 11:00:37
私も家電製品がおかしいと思ったら、
まずコンセントを確認します。
大体の原因はここですよね。(笑)

先日テレビがおかしい
写らないのではなく、時々フリーズ状態!
デジタル放送だから?
と思っていたら、やっぱりケーブルの接続が少し緩んでいました。
掃除機が当たって、少しずれたのが原因でした。
返信する
Knit Labo.さま (hygoodday1203)
2013-06-22 13:44:10
テレビなくてもいいです。
ネットできないと困ります。

そうなんです。
つい2年程前からパソコンをよう使う様になったのに、気がつけば依存してるのでしょうか・・・?

コンセント知らないうちに外れるのですよね。
私だけでないと聞いてほっとします。

なーんだって言う主人に言い返してやります・・・
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-06-22 13:59:16
私の携帯はう~んと旧式です。
それも使いこなせていません。

あまり誰かに繋がる事のない寂しい生活をしているようです

スマフォにしようかと思った時に、あまり使わないからipadの方が欲しいと
言ったんです。

ブログでコメント下さる事に大感謝してます。
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-06-22 14:15:01
いや~こりすさんもそんなトラブルあるんですね。

パソコンもカメラも使いこなしていらっしゃるので、メカニックなことは
お得意で、電気の事も難なくおまかせだと思ってました。

それを聞いて何故か情けない自分が慰められます。
笑っちゃえます。
返信する
直ってよかった (corona404)
2013-06-23 08:26:51
立派なデスクトップのパソコンですね。
大きな画面なので目の負担が軽いでしょう。それにipadとはうらやましい。白内障の術後は如何ですか。
はじめを読んで電源コンセントとすぐ思いました。モデムのスイッチとか床に置いた避雷テーブルタップの電源スイッチを掃除機でポン、OFFに気をつけましょう。
雷避コンセントにパソコンを挿していますか。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2013-06-23 09:07:08
そうなんです。
どれが何の役目なのか解りませんが、絡まってる線を皆きゅっと挿したら
繋がったのです。
1日ネットに繋がらなくて、派遣修理をお願いしなければならないことに
なるのかと焦りました。

本当に、情けないです。
返信する

コメントを投稿