作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

今日は何やったかな~?

2013-06-18 23:22:10 | 日記

 

   今夜から本格的な梅雨らしい雨になるという天気予報をみてまとめて洗濯をした。

   眼帯をしているので何もやる気がでない。

   やらなければならない事だけをやる。

   ブログネタもない。

   主人がジャガイモを掘った。

   小さなのも勿体無いのでしっかり調理して食べよう。

   でも始末がちょっと大変。

   素揚げしてから煮つける。 1㎝位の細かいのまで美味しく食べられる。

   今日のおかずは皆家の畑で主人が作ったもの。

      

   ピーマン人参玉ねぎの中華炒め         きゅうりの酢もみ         ジャガイモのグラタン           高野豆腐と炊き合わせ

   

  献立がチャランポラン。

  まずは、ジャガイモを煮ようとしたら冷蔵庫に貯まった野菜を始末したくなって・・・。

  有り難いことです。

   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (airan)
2013-06-19 11:31:34
紅い花は何の花でしょう?綺麗な色していますね。

眼帯をしていると 距離感が分かりづらいですね
いやー 立派な夕食ですよ どれも頂いてみたい
ものばかりです!
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-06-19 21:50:28
目は大丈夫ですか?
くれぐれもお気をつけくださいね。

小さなジャガイモの下準備は大変だったでしょう~~~
我が家も叔父から新ジャガを貰ったのですが、
仕事から帰ってくると、何もする気になれず、
肉じゃがを一回作っただけです。
台所に立つもの億劫です~~~
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2013-06-22 07:03:48
朝顔の様な花姿のよく見かける花ですが、名前知りません。
固有名詞を覚えられる技が欲しいです。

私、今気が付きました。
人に旨く言いたい事が伝えられないのは、ここにも一因があるのかも・・・。

私、“倹約家(?)ケチ”を自慢してます。
有り難いと思いながら、主人の採ってくれる物を残さず食べつくします。
返信する
さまこりす (hygoodday1203)
2013-06-22 08:00:52
有難う御座います。
目は昨日眼帯を昼間はしなくてもよくなって、すこしすっきりです。

ジャガイモも毎日は飽きます。

年寄りでも美味しく食べられる料理法、何かないでしょうか・・・?
毎日の料理、嫌になるけど頑張ってます。
返信する

コメントを投稿